※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝後に号泣し機嫌が悪い。おしゃぶりを辞めて1週間。お昼寝時間短く、寝足りない?機嫌をよくする方法が見つからず悩んでいます。アドバイスください。

お昼寝から起きると30分ほど号泣して機嫌がとても悪いです。

おしゃぶりを使って寝ていたのですが、保育園があるので少しずつおしゃぶりを辞めています。
まだ1週間ほどですが、その頃からお昼寝から起きると機嫌が悪いです。

お散歩に5分ほど行くと泣き止みますが、最近は雪も降るほどの寒波なので流石に長い時間外に出す事もできず、戻るとまた号泣です。

夜は20:30に寝て朝は6:30に起きます。
お昼寝は13:30〜14:30くらいに寝始めて1時間ちょっとです。

おしゃぶり使っていたころは昼寝を2時間3時間する事もあったので寝足りないのでしょうか?

どうしたらいいんだろう?と色々試して1週間経ちましたが、機嫌をよくする方法も、一度目が覚めても再度眠りにつかせる方法もなにも上手くいきません。

なんでもいいのでアドバイスいただけないでしょうか?
明日から試して合う方法見つけたいです😭

コメント

もちゃ

私でよければお力になれたらと思い、コメントさせていただきます。

1歳3ヶ月で1時間ちょっとのお昼寝は少し物足りないと感じるかもしれないですね。
朝寝をさせるのは難しいでしょうか?💦

保育園に入園したら、13時ごろからのお昼寝になるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり少ないですよね😭
    でも午前中はご機嫌すぎて横にもなってくれず…
    元々夜もベッドに寝かせると1人で寝る子なので、寝かしつけというのをした事がほぼなくどうやったら寝るのだろうか?ともなってます😢

保育園は13:00〜14:45でお昼寝があります!

• 1月28日