※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

首すわりやおすわり、歩けるようになる時期についての経験談を聞きたいです。息子はゆっくり成長中で、焦りや不安があります。どの時期にどんな成長が見られましたか?

発達がゆっくりだった方お話聞かせてください!
6ヶ月頃やっと首がすわったかな?というマイペースな息子です😅まだ少しぐらぐらしてます。笑
(病院には定期的に通っています)

寝返りの方がはやく5ヶ月ごろでした。
おすわりももちろんまだできません💦
息子なりのペースで色々できるようにはなってきているな〜と最近ようやく焦る気持ちがなくなりました。

ただ、首すわりの時もそうでしたが、本当に座れるのかな?歩けるのかな?と不安な気持ちはあります…
首すわりが6ヶ月以降だった方、おすわりや歩けるようになるのはいつ頃でしたか??一人一人違うことは承知ですが、お話聞かせていただけたら嬉しいです😊

コメント

私の息子が発達がのんびり屋さんで、首座りが6ヶ月でした。首座りが遅いとお座りも遅いと聞いていたので、お座りが9~10ヶ月でしたよ😊❣️
大丈夫です(^ω^)その子のペースがあるので、の〜んびり待ちましょう💓💓
気付いたら歩くようになって、目が離せない時期が必ずきますよ😂💕

退会ユーザー

今じゃ走り回って、追いかけるのに必死です(笑)あんだけ心配した日々も今では良い思い出になりました🥰

• 1月28日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!同じくらいのペースの方のお話聞けて嬉しいです☺️

息子のペースがあると分かっていながらも、いつ座れるかな?とやっぱりそわそわしてしまって😂💦おすわりもゆっくりめになりますよね🌸
    歩き回るようになったら目が離せなくて大変ですもんね!のんびり見守れるのも今だけと思って、気長に待ちたいと思います!ありがとうございます✨

• 1月28日