※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

息子は朝、家での過ごし方が苦手で外に出たがり、朝の準備中もグズグズして急かされる様子。旦那は頼りにならず、他のお子さんも同じような経験ありますか?

皆さんのお子さんは普段朝どんな感じで
過ごしますか?😟
保育園、幼稚園に行く慌ただしい朝ではなくて
休日の朝などの話になります。

うちの息子は究極に飽き性で1つのおもちゃで
ずっと遊ぶ事はしないしYouTubeに関しても
見ていてもすぐ飽きてしまい全く長続きしません。
そもそも家で遊ぶということが苦手なのか
好きではないのかわかりませんが
とにかくお外に出たがりますし、
お出かけするのが大好きみたいです。

そこで朝の過ごし方なのですが、
朝起きて息子にご飯を食べさせ終わった後から
つまらない、暇みたいな雰囲気を醸し出し(まだ全然喋れません)グズグズ言い出しします😩
息子は外に行きたいとグズグズになってくるので
なるべく自分の身支度はダッシュで
しているつもりですが、それでも急かされます。。
顔洗う、歯磨き、化粧、髪の毛適当にアイロン、
この工程をマッハでしますがその間もグズグズなので
ほんと落ち着かない朝なんです。
勿論酷い日はすっぴんのボサボサで帽子被って
出かける事もありますが…

ちなみに旦那は平日は朝早くから既にいないし
休日は寝てばかりなので頼りにならないです😇


皆さんのお子さんは朝急かしてきたりしませんか?😔
うちの子だけ落ち着きなくこんなんでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

急かされることはなく、めちゃくちゃ急かしてますw
遅刻するよー早く食べてーが多いです😂

  • M

    M

    よく寝てくれるお子さんなんですね😲😲

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今は生活リズム整ってるのでよく寝ますね🤙

    • 1月28日
deleted user

ごはんの後は、着替えして歯磨きして、おもちゃで遊んでますね😀
うちは、親がおでかけするよー!っていう雰囲気を出さないと外に行きたがらないです。
外も好きですけど、自分で勝手に遊んでる感じです。

  • M

    M

    羨ましい!😇😇
    うちの息子も出かけるまでおもちゃで遊んでくれていたらいいんですが...

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園行くときとか、全然スムーズに出られないのでむしろ羨ましいです😂
    平日は毎日急かして出てます。

    • 1月28日
はじめてのままり

うちの子は私に似てのんびりタイプです😂
ゆっくりご飯食べてご飯食べ終わったらおもちゃ出してひたすら遊んでます🤣寂しくなったら私のところに来てちょっとかまったらまたおもちゃで遊び始めてって感じです🤔
外に出る時は私が着替えてアウターを着たりすると外に出れることを察するみたいでそうなったら早く外行きたいから急かされます😂

  • M

    M

    理想な過ごし方です😩😩
    そんな感じなら私も息子に対して優しい気持ちでいれるのに無駄に急かしてくるのでイライラしかしなくて😭

    • 1月28日
くろーばー

下の子が2歳くらいの時はまさにそんな感じで、お外大好き!!でした。
しかも早起き…
休みの日は何故かいつもより1時間早く起きます。
ドタバタしますよね💦

4歳になった今は、上の子(インドア派)に感化されてゲーム大好きになってきました😅
この寒波で妊娠中の身としてはあまり外で過ごしたくないので、ちょっとありがたいです😂
最近、上の子(休みの日はやたら早起き)が1人で起きて1人で朝食も食べててくれる(グラノラ系)のですが、下の子も一緒に起きたら下の子のご飯(朝はご飯派)も入れてお茶も用意してくれるので、めちゃくちゃ助かってます😂
上の子の成長をありがたくおもい、親は寝坊しまくってます😂

  • M

    M

    こんな事子供の為を思ったらいけないんでしょうがゲームとか好きになったら私も気兼ねなく引きこもれるのにぃ😇とか考えちゃいます。

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちも急かされて〜〜私が準備する15分程、玄関でいろんな靴はいたり、いろんなとこからいろんな物だしたりして遊びながら待たれてます🤣

  • M

    M

    うわーわかります😇😇
    こちらがマッハで準備して間息子は家中の物を何でも引っ張り出し家の中が出かける前に荒らされるのでそれも嫌なんですよねぇ😮‍💨

    • 1月28日