※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

川崎区にあるALC貝塚学院に通われてる方いますか?子どもの幼稚園を探し…

川崎区にあるALC貝塚学院に通われてる方いますか?

子どもの幼稚園を探しており、候補にALCを入れています。
破綻前は月々の利用料以外にもかなり費用がかかると見たのですが、破綻後はどうなりましたでしょうか?
他の幼稚園とあまり変わらない額になっていますでしょうか?

最近の情報を知っている方、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

コメント

ミク

上の子が通ってます!
他の幼稚園がわからないので比較ができませんが月々施設料と教材費合わせて14000円ほどですね!

後は各家庭によってって感じです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!思ったよりはかからないみたいで良かったです!

各家庭によって〜というのはスクールバスを利用するか、課外スクールに入れるか等の事でしょうか?

• 1月28日
  • ミク

ミク

バス利用
    課外(体操、プール、英語、パソコン)
    お弁当
    延長
    ですね🎵
    この組み合わせが色々あるのでピンキリかなって思います🎵

また、経営者が代わりかなり安くなったと年長のママさんが言ってました🎵

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!助かります😊

ALC=高額というイメージがあったのですが、かなり変わったんですね!知ることができてよかったです!

• 1月28日
  • ミク

ミク

みなさん、子供がALCに通うと聞くとお金持ち!と言いますが全然そんなことないです😆✨
    うちなんて認可からの転園でしたが今の方が安いです😆

他にもあればいつでもコメントください❤️
    わかる範囲で答えます🎵

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日はありがとうございました😊 お言葉に甘えてまたまた質問させてください!
    お時間がある際に教えていただけると助かります!

・入学金10万と書かれていたのですが、制服代は別でしょうか?別でしたらどれくらいかかりますか?

・授業の英語、水泳、体操はどれくらいのレベルまでできるようになりますでしょうか?
    追加で課外スクールも入れたいなと思っているのですが、どんな感じかわかりますか?(厳しいのか、他所の教室で習うくらいのレベルのスクールなのか等)

・生徒数はひとクラスどれくらいでしょうか?

・面接などはなにをするのでしょうか?また、書類選考や面接で落とされる場合もあるのでしょうか?

質問が多くて申し訳ありません。よろしくお願いします🙇‍♀️

• 1月29日
  • ミク

ミク

いえいえ✨
    情報収集は大事です❤️

☆入学金
    別ですね😊
    制服、帽子、バック類、体操服、水着類、ジャージフルで買って10万ほどでした!

☆授業
    年少の授業参観と子供の様子を見た感じですが

英語
     How are you?のやりとり
     天気のやりとり
     What's your name?のやりとり
     A-Zの発音
     は4月からできるようになりましたね🎵

課外は見てる感じ時間になると英語しか話してないようで制作や絵本、教材動画を見てました✨

☆水泳
     25mプールの半分を使ってカニさんしたり、先生の腕にぶつからないように潜って前に進んだりのサーキット的なものをやってましたね🎵
    水慣れって感じでした✨

課外はレベルが明確に提示されレベルごとにクラス分けをしています。
    うちの子はまだ下のクラスですが基礎から丁寧に教えて頂いてますね🎵
    上のクラスになると少し先生は厳し目に見えます!

☆体操
     授業では
    マット 前周り、後ろ周り、補助付き倒立
    跳び箱 3段開脚跳び
    鉄棒  前周り、補助あり逆上がり
    をしてました✨

課外では年少、年中、年長に分かれて練習してます。
    これもレベルが明確にされておりそれに合わせて先生が跳び箱の高さをその子に合わせてカスタムしたりしてますね。
    他校とのレベルはここしか行ったことが無いのでわかりかねますが年長クラスでは跳び箱8段、マットはロンダード、鉄棒は足掛け回り28回やってる子もいてこっちがビックリしたます😆✨

☆クラス人数
    年少クラスは23人だったと思います!

☆面接
    うちの子の時は親にはアレルギーがあるか、育てている時に困ってることはあるかは聞かれましたね。
    子供はアンパンの顔に先生が
     目にシール貼ろう!
     ほっぺって何色かな?
      クレヨンで好きな色塗って
     お口にシール貼ろう!
    と言って理解してるか見てましたね✨
    また、質問で
    今日はどうやってきたの?
    好きなご飯はなに?
    好きな遊びはなに?
    保育園の先生で好きな先生の名前教えて(元々保育園行ってたので)
    と聞かれてました。
    その後、運動試験?があり外の廊下に平均台の板の上を歩く、滑り台に上り先生がいいよーと言うまで待つ、
    滑り終わったら先生と競走して私たちの所に戻ってくる
    を何度かやりました🎵

書類選考で落とすのは滅多にないとは言ってましたね!
    ALCを併願で受ける人が多くなり予定より多く取ってるとも聞きました✨

私が覚えてる範囲はこんな感じですね🎵

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

今は幼稚園類似施設ではなく認可外保育園扱いのようです。

幼稚園と違って保育の条件(二号)満たさないと利用できないかもなので就労などしていない場合は役所に問い合わせしたほうがいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なぜかずっと幼稚園だと思ってました…
    ただ、仕事はする予定なので大丈夫かなと思っています!第一希望なのでできれば通わせたいです😭

• 1月29日