※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサリサ
ファッション・コスメ

初マタです妊娠5ヵ月に入る日に結婚式の予定があります。できれば手持ち…

初マタです
妊娠5ヵ月に入る日に結婚式の予定があります。
できれば手持ちの服で行きたいと思っているのですが、16週でこういう感じのお腹まわりがぴたっとしたワンピースは着られるでしょうか?

コメント

あーか

私は8ヶ月まで服のサイズ変わらずいけました(・ω・)/
でも結構個人差があると思います(´・ω・`;)

• リサリサ

リサリサ

現時点でゆとりがある感じなので少し様子を見てみようと思います(^-^)

• 1月9日
にも⍤⃝

16週のときはわずかしか出ていなくて周りは気付かない程度でしたが、もし今着てぴったりなら少しきつく感じてしまうかもしれないですね。

食事もしますし、ゆとりがあったほうが安心だとは思います!

レンタルもありますよね。もしくは今後のために授乳もできる産前産後兼用フォーマル(お宮参りなどでも使えます)、あるいはマタニティ用でなくてもストンと落ちるようなデザインのものを買って今後も使えるように…なら無駄にならないと思います(﹡ˆoˆ﹡)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

私は昨年産後に出席したんですが、よれよれの授乳ブラじゃなぁ…と思い手持ちのブラで行ったらブラがキツすぎて気持ち悪くなってしまい、途中で何度か席を外してしまったり、食事もあまり入らずでした…💧

下着もなるべくゆとりがあるものをおすすめします(> <)

• 1月9日
  • リサリサ

リサリサ

下着のことは全然考えてなかったですΣ(゚ロ゚;)現時点で普通のブラはきつくてつけられないのでそれを考えるとゆったりしたものの方が良さそうですね( *˙ω˙*)

• 1月9日
m-t

着れると思いますが少し苦しく感じるかもしれません💦
お腹の出方って結構人によって違うので、できればゆったりした洋服の方が安心かと思います☺︎

• リサリサ

リサリサ

やはりもう少しゆったりしたものの方が楽ですよね…

• 1月9日
maple

このドレスは伸縮性ありますか?
ないなら少しきついかもです。私はその頃結構出てたので…

• リサリサ

リサリサ

伸縮性はあんまり無いです(T^T)

• 1月9日
みかん❁︎

確かに個人差はありますが、16wならまだお腹もあまり目立たないと思うので着られると思いますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• リサリサ

リサリサ

もう少し待っていけそうなら手持ちのもので行こうと思います(*´ω`*)

• 1月9日
あやみ

リサリサさんの体型とお腹の出方にもよるのでなんども…

ちなみに私はお腹が大きくなるのが遅かったので、8ヶ月くらいまでは普通のお洋服でなんとかやれてました(о´∀`о)

• リサリサ

リサリサ

体型は普通だと思いますがつわりで痩せてきています(›´ω`‹ )買い物に出かけるのも辛いのでできれば手持ちのもので何とかしたいんですよね(^-^)

• 1月9日
☆マミチャマ☆

私、妊娠5ヶ月の時に、先輩の結婚式出席しました☆
妊娠前の手持ちのドレスで大丈夫でしたよ!というか、ほとんどの人に妊娠してるの気付かれませんでした( ̄▽ ̄;)笑
個人差はあると思いますが、二人目の妊娠でもそんな感じなので、一人目なら大丈夫かも??
こればっかりは、その時になってみないと分からないので、無理そうな時は、大きめ買うかレンタルするしかないですね☆どうせ買うなら、今度のこと考えて、授乳しやすいワンピースが便利かもしれません☆私は、一人目の時に、産後も結婚式とかお呼ばれ多くて、授乳しやすい黒のワンピース買って、大活躍しましたよ(*^^*)

• リサリサ

リサリサ

先を見越して授乳ワンピースを買うのもアリですよね(*´`)自分では思いつかなかったです( *´艸`)

• 1月9日
ペロ助

胸下はピタッとしてますが、お腹部分はゆとりがあるので大丈夫かなと思います😃
多分座ると服が上がるので胃の圧迫感も気にならないと思うんですが、今どんな感じでしょうか?
座っていることが多いので、座ったときにキツいなと感じるようであればやめておいたほうがいいかと思います💡

• ペロ助

ペロ助

最近のですが、ここくらいまでの切り替えなら上半身がフィットしてても意外と着れます笑
    座ったときは上に上がるので😃
    さすがに8ヶ月だとパツパツしてますが笑

• 1月9日

5ヶ月の時少ししかお腹出てなかったので大丈夫じゃないかなと思います!!