※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が苦労しています。自分で食べたがるけど、床に落とすし、大人の食事に興味がある。栄養バランスが心配で悩んでいます。

離乳食について教えてください

離乳食を全く食べません。一応二回食で朝と夜食べてます
スプーンで口に運ぶと 顔を背けてまず食べないし、最近自分で掴んで食べたいようなので 一昨日から掴み食べを始めました😞

口までは運んでも、モグモグした後 必ず口から出して床に落とします。
おやきとホットケーキを作りました。
延々と遊ぶので諦めて離乳食はいつも終了します😅

いつも一緒にご飯を食べるようにしてるんですが、離乳食には興味を示さず 大人のご飯ばかり手を伸ばして、お米をそのまま食べてます。でもお野菜、お肉、魚などは 嫌そうな顔して食べません😢

もう栄養バランスとか皆無で、、どうしたらいいの、、って悩んでます。
お米もそんなに量は食べてないと思います。
グラムなんて測ってたらノイローゼになりそうです。

コメント

咲や

ご飯食べるなら、ご飯に混ぜておにぎりにしてはいかがでしょう?
お好み焼きとかハンバーグとかも無理ですかね🤔
単体で食べない場合は全て混ぜて焼いてちょっとでも食べたらOKということにした方が自分の気が楽になりますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おにぎりは手でグチャグチャにするのでまだ食べれなくて…🥲
    お好み焼き、ハンバーグ試してみます☺️

• 1月28日
  • 咲や

咲や

おにぎりはこれでもかという位型押しして固めて下さい
    柔らかく握るとぐちゃぐちゃになりますよ😂
    私はセリアのクマと星とハートが同時に作れるおにぎり型使っています

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ってみます🍀ありがとうございます

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

一人目の離乳食でだいぶしんどい思いしたので、二人目はいっさい計ってないです。BFオンリーにしようと思っていたのに、下の子BF受け付けずいろいろ入れまくったお粥ばっかあげてます。形あるものだとすぐオエってなるので、まだまだお粥メインです。あんまり食べませんが、途中で嫌になったら終了です!いつも15分くらいではい終わりーもういらんねーって切り上げてます。途中で遊び出すともう食べないのわかっているので。掴み食べもお煎餅しか食べず、パンとかはチネって落とすだけ、スプーンもまだ持たせてないので、4月からの保育園心配ですが、なんとかなると思ってます!上の子もなんとかなったので😆日中のおっぱい辞めたらまだ食べる量増えたので、あと夜のおっぱいだけどこかのタイミングで辞めたいところですが、なかなかそれも精神的に自分がしんどいので辞めれず。4月の仕事復帰までにはやめたいところですが😭
1歳超えたら大人のもの少しずつあげたりしようと思ってます!食べないのわかってて作るのもあげるのも捨てるのも心がしんどいですよね🥲食べない子は何しても食べないので、あまりストレス抱えず頑張りましょう😭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくBF全く受け付けないです😭大変ですよね
    食べる量少ないのに来月から3回食にしてミルク減らしても大丈夫なのかな?って思ってます💦大丈夫そうですか??
    逆に柔らかめのご飯を全く食べないのでお粥に全て混ぜ込むのが難しいです😭😭

• 1月28日