※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsubaki
妊娠・出産

出産後の高血圧について心配です。出産時や産後、血圧が高かった方の経験を教えてください。

1/6出産を終えたばかりの新米ママです。
促進剤での出産で、陣痛時170くらいに血圧が上がり、出産時高血圧だったと言われました。
産後も150になる事もあり、高めだなーと言われます。妊娠中は1度も血圧で引っかかる事はなかったのですが、これから下がってくれるのか心配です(T-T)
出産時や産後、血圧高くなった方どんな感じでしたか?

コメント

ゆんママ

最初はあたしも熱が出たりしました。自分では自覚症状はないんですが、、氷枕をして徐々に下がっていきました。
ママ友も最初は高血圧になったといってました。

• tsubaki

tsubaki

早速のご返信ありがとうございます♡何も自覚症状はないのですが、高血圧になる事もあるんですね(>_<)しばらく様子を見てみたいと思います。

• 1月9日
mm.7

うちは二人とも妊娠高血圧症候群での出産でしたが、産後一ヶ月くらいで元の血圧に戻りました☺
すぐには戻らないですが、徐々に戻っていきます❗

• tsubaki

tsubaki

ご返信ありがとうございます♡
    そう言って頂けるとホッとします^_^徐々に回復していけるように頑張ります!

• 1月9日
さち

一人目がまったく同じ感じでした。
産後血圧が150からひどいときは170代に。不整脈も頻発で、旦那に私死んじゃうかもと嘆くほど、自分的には怖かったです😅
幸い1ヶ月ちょっとで高くても130代に落ち着き、不整脈も少しずつ減ってきたため内服とかせずにすみました。
私の場合ですが、テレビや携帯で目を使うと血圧上がっていたので産後1ヶ月は最低限にして携帯控えていました。
早くよくなるといいですね☺

• tsubaki

tsubaki

返信ありがとうございます♡
    同じ感じっだったんですね。
    良くなられて良かったですね^_^
    私もこれから様子見ながら、頑張りたいと思います。

• 1月9日
みずひび

私は、元々が高血圧だった為妊娠中も産後も薬を内服していました❗普段は薬を内服していませんが一人目の時に妊娠高血圧症状になり二人目の時に薬を内服しましたが落ち着かず37週目で促進剤使いましたが陣痛が始まるたんび血圧は上がりついには180を越えてきた為麻酔を使いました😆
今3人目(11週)ですがすでに薬を内服しています😰
私の悪い所は自覚症状が全く無いので3人共同じ主治医ですが怒られてばっかりです😅
このままだと普段からも薬が必要になるんじゃないか少し不安ですが対して気にはしていません😆

• tsubaki

tsubaki

返信ありがとうございます♡
    元々高血圧の方は、更に気をつけないとですね(>_<)
    無事に出産されて下さいね!

• 1月9日
みずひび

ありがとうございます😆