※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

子供の誕生日と主人の祖母の命日ではないけど何回ひが同日なら皆さんどう過ごしますか?

子供の誕生日と主人の祖母の命日ではないけど何回ひが同日なら皆さんどう過ごしますか?

コメント

さらい

○回忌ということですか?

○回忌の法事をやるならいきます。

• ママり

ママり

ありがとうございます。
    三回ひです。

• 1月28日
  • さらい

さらい

三回忌 (さんかいき)と、一緒なんですね。それならそちらにいきます。

• 1月28日
  • ママり

ママり

ありがとうございます💦

直行便で13時間とかかけてでもやはり行くべきでしょうか、、💦?

• 1月28日
みー

○回忌に参加し、そのまま誕生日のお祝いもする、、か、お祝いのみ他の日にします😅

• ママり

ママり

ありがとうございます。
    お祝いはどうしてもその日にやりたいので家族で、ではなくお祝いって感じですよね、。

• 1月28日
  • みー

みー

そうですね。
    ちなみに3回ひではなく、3回忌(き)だと思います😅

どうしても行きたくなければ(義実家でのお祝いがイヤなら)、コロナを理由に旦那さんだけ行かせてはどうですか?

• 1月28日
ぱくぱく

○周忌のお知らせやお誘いが来ていれば行きます!
遠方がどれくらい遠方なのかにもよります、うちは飛行機2本乗り継がなきゃなので中々帰省できませんが 車や電車で帰れる距離なら行きます。
うちの子はまだ小さいので誕生日のお祝いの日にちまで気にしないです!

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    飛行機13時間の距離で、前回も義母泊まりで来てたのでまたか、とモヤモヤしてます。。

• 1月28日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

直行便で13時間😱
    海外なんですか?
    うちは四国-北海道で4時間なのですが…

• 1月28日
  • ママり

ママり

そうなんです💦
    お金も時間もかかるし、1歳児との長時間フライト時差ボケとか色々ネガティブな要素ばかり浮かんでしまって億劫になってます、、

• 1月28日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

それなら行かないですね!笑
    旦那さんと相談して決めるか、旦那さんだけで行ってもらいます😣☁️
    誕生日と被っているから よりもこのご時世 海外に、1歳児と の方が気になるので💦
    うちは4時間でも地獄です✈️

• 1月28日