※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者に詳しい方いますか?はじめに行った歯医者では虫歯は無いと言われ…

歯医者に詳しい方いますか?

はじめに行った歯医者では
虫歯は無いと言われましたが

そのあと行った歯医者では
虫歯が10本くらいあると言われました。

元々虫歯になりやすいタイプだとは思います。

ただ、痛みも違和感もなかったです。

ですが、結局全て銀歯に。
見えるところは白がいいと言いましたが
うちではやってないと言われ、
全て銀歯になりました。

保険適用で白にできると聞いたことがあったので残念です。

しかも、奥歯の虫歯のうち1本は、神経を抜きました。
ここも、神経の近くまで虫歯がイッちゃってるから〜と言われましたが、自覚症状はありませんでした。

そこで、歯医者の口コミを見たら、
"他の歯医者では治療いらないと言われた歯まで治療された。"
"金儲けのために治療の必要ない歯まで治療する、長引かせる。"
と言った口コミを見ました。

急に不安になりました。このままこの歯医者にいたら、総入れ歯になっちゃいますかね...

小さな虫歯まで治してくれるいい歯医者なのか
必要のない治療で稼ぐ悪い歯医者なのか..

ちなみに親知らずを抜いた時、
他の歯医者で抜いた時より力ずくで抜かれて口内まで傷つくし、
いつもの治療も他の歯医者より痛い気がします。

知人の紹介なので、あまり深く聞けず..

今の治療が終わったら歯医者を変えようか悩んでます。

悪い歯医者ですか?

私が嫌なのは、
神経を抜く時も、抜いてから神経を抜いた。と言われたり、全部説明が事後報告なのがモヤッとするし、
見えるところは保険適用の白い歯にできると聞いたのに、審美性にこだわってる場合じゃないから。と一刀両断され説明もして貰えず...

これで金儲けのために通院させられてるとなったら、すぐにでも変えたいです...

コメント

はじめてのママリ

私も自覚症状なく、虫歯がないかチェックだけしてもらいに初めてかかる新しめの歯医者に行ったら、虫歯10本くらいあると言われました。本当かどうか不安に思ったので、セカンドオピニオンで口コミ良さげなベテランの歯医者に行ったら、治す必要があるのは1本だけで、他は着色汚れがあるだけで虫歯ではないと言われました。
最初に行った新しめの歯医者は、歯医者もめちゃ若くて経験なさそうで、金儲け主義的なかんじがしました。
歯医者によって全然違うので、金儲け主義じゃなさそうなベテランの歯医者を探してセカンドオピニオンしてみてください。
2軒めの歯医者は町の地味な歯医者ってかんじなのですが人気なようで、結構予約が埋まってました。

あむ

それって普通に金儲け感ありますね、、

紹介だから断りにくいかもですが合う合わないはあると思うので他のところ検討した方がいいと思います、、

たしかに小さな虫歯を治してくれるところもありますし、必要のない治療で稼ぐところもあります。

少なからずママリさんが
少しでも疑問に思ったら、変更すべきだと思います

ママリ

歯医者に詳しいわけではないですが、治療する前にこういう治療しますって説明は欲しいですよね。
神経抜く前に一言もないのは怖いです。

私が今行っている歯医者では銀歯はすすめられないです。
最低でも保険適用の白いやつで、保険適用外も色々選べます。
また小さい虫歯なら経過観察ですぐに処置はしないです。

良いか悪いかは置いといて、事前説明のない歯医者には私は行きたくないです。

はじめてのママリ🔰

保険適用で白に出来るのはcadcam冠というやつで、条件があってやってる所とやってないところあります!
耐久性は、銀の方がありますが、cadcam冠でも問題なく使えます☺️
歯医者は割と、ヤブ医者多いのでセカンドオピニオンをおすすめします!

はじめてのママリ🔰

歯医者って本当に大切で
前に言ってた歯医者では虫歯ないと言われ今の歯医者に4日後行ったら5本は見つかりました。
ちゃんとレントゲン、CTの説明つきで納得できました。

前の歯医者だとすぐ削る、抜くけど小さい虫歯は放置して大きくなったらやるって感じだったんだなと思いました。
クチコミは大切だと思います