※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
サプリ・健康

喉の炎症が凄くなってしまい声が出なくなってしまいました😭病院もやって…

喉の炎症が凄くなってしまい声が出なくなってしまいました😭
病院もやってないし、市販薬で効く薬知りませんか?😭痛すぎます😫

コメント

あんず

喉痛いとキツイですよね😭私もずっと喉風邪ひいてます🥲SNSでパープルショットという喉スプレーが効くと聞いて購入しましたが、症状が緩和されました!あとアズレントローチをよく舐めてます。市販薬ではないですがはちみつ大根もいいですよ!お大事にしてくださいね💦

はじめてのママリ🔰

根本的な解決にはなりませんが、喉にも痛み止め効きますよ〜
私は喉痛い時もロキソニン飲みます
あとたまに喉スプレーとヴィックスのドロップが喉がスーッとして少し楽になる気がします。
喉痛いのしんどいですよね、早く良くなりますように😢

すず

喉ヌールスプレーナイテクト、ペラックは喉痛いとき使ってます!

スプレーは1日数回とありますが
痛いときは1時間に1回とかやってたら
翌日には痛みがひいてることが多いです!


・アズレンスルホン酸ナトリウム水和物
・セチルピリジニウム塩化物水和物
喉ヌールスプレーナイテクトでなくても上2つの成分が入ってるやつなら
大丈夫です!

ままり

毎年季節の変わり目に声帯やられて声出ないのから声枯れになりますが、病院は咳外来とかがおすすめです。

薬は市販薬ならぺラック、咳もでるようならベンザブロックのせき止めがおすすめです。

あと、扇雀飴のはちみつ100%のキャンディーを口の中に忍ばせてずっと舐めてます🤣

家では首にマフラー巻いて喉を温めて、喋らないことが1番早く治るので、子供にはコソコソ話で話しかけるとかしてます。