※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m--4
子育て・グッズ

3ヶ月検診と4ヶ月検診ってあるんですか?3ヶ月があるなら小児科でするんでしょうかわからなくて教えてください

3ヶ月検診と4ヶ月検診ってあるんですか?
3ヶ月があるなら小児科でするんでしょうか
わからなくて教えてください

コメント

みおたんまま

3、4ヶ月検診じゃないですかね?
地域によっても違うのかもしれないですが、うちのところはサポートセンターから通知がきて集団でやりましたよ( ・ึω・ึ)

harumama.

たしかに市によって違うと思いますよ(^w^)
私のとこは三ヶ月はなくて四ヶ月検診で保健所にいきます♪

さなママ

地域によって違うと思いますよ。うちの地域には3ヶ月検診は市の検診で6ヶ月に小児科でまた10、11ヶ月に小児科の検診になってました。
市役所とかに聞いてみたらいいと思いますよ。

3.4ヶ月検診は市から手紙がきて
小児科でやりました(¯•ω•¯)

まうにゃん

うちの区は3,4ヶ月健診で保健センターで集団で行いますよ♪

ちなみに6ヶ月健診と9ヶ月健診は個人で病院に行ってみてもらいます(*^^*)

お住まいの地域によって異なると思いますが、必ず役所からお知らせが来ますので☆

はるママ

うちの地域は3ヶ月ないです!
4ヶ月検診が保健センターであります!

*K♡MAMA*

母子手帳には3.4ヶ月健診と記載されておりますが私が住んでる地域では4ヶ月健診のみで書類だけ保健センターから送られてきてそれを記入し小児科で受けました♪

koimo☆

うちは3.4ヶ月検診で、保健センターに受けに行きました。
3~4ヶ月のどこかで一度受けに行きます。
地域で違いはあると思いますが3ヶ月と4ヶ月のいずれかのはずです!
病院かセンターかは自治体のHPに載ってると思いますよ(^^)