※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

現在離婚調停中で、親権は私になりそうです。将来子供に離婚理由を包み隠さず話そうと考えています。皆さんはどうしますか?

夫のDVや不貞により離婚された方。

現在夫からの精神的DVや不貞で離婚調停と親権争いをしています。
親権は私になりそうです。

最近いつか子供が大きくなって「何で離婚したの?」と聞かれた時のことを考えます。
うちの子は女の子なので、自分を守るためにも男性や結婚に対して慎重にきちんと考えてほしいと思っているので、離婚理由については包み隠さず話そうと考えています。

皆さんはどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

いいと思います!
女の子なのできっとわかってくれます!
ただ、中学生以上になってからのほうがいいかなとも思います!
私自身シングルマザーで育てられていましたが、小学生の頃から理由を聞かされてたのでベラベラ友達や友達のママに喋ってました😂小学生ではあまりこういうことな言わない方がいいという認識が薄かったです😂今考えたら喋りすぎなくらい細部まで言ってしまっていたので、、、