※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい☆ゆい
子育て・グッズ

清須市在住の小学生のお子様がいる方への質問です。子供会について悩んでいる方がいます。入会時期や周囲の状況について知りたいそうです。

愛知県清須市にお住まいの、小学生のお子様がいらっしゃる方いらしたら教えて下さい。

子供会って入ってますか?
4月から上の子が1年生になるんですが、就学時健康診断のときに子供会の案内の紙を頂いて、入ろうか迷っています。

旦那は岐阜出身ですが、子供のときに入ってたらしく、『入らない人なんかいないんじゃない?入って地域との関係や近所付き合い してないと、災害や何かあったときに困るよ』みたいなことを言ってます😅
私も子供のとき入っていて、確かに親はけっこう近所付き合いしてました🤔

同じ幼稚園の何人かのママさん(子供とは違う小学校の地域)に聞いてみたら、みんなまだ入ってないみたいで…

案内の紙には入会の連絡は12月末までにして頂ければ…みたいなこと書いてあったんですが、小学校入学してからでは遅いですかね?💦

子供会入ってる方いらしたら、周りの入会状況など教えて頂けると嬉しいです😀

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはまだ小学生じゃないですが
幼稚園のママ友に聞いたら
ほとんど入ってるって言われました🤣

• るい☆ゆい

るい☆ゆい

やっぱり入ってる人多いんですね😲

• 1月29日
ななみ

清須市じゃないけど……
入ってます。
家が近所の方に聞いてみてはどうですか?
子供会って大体居住区活動では?

• るい☆ゆい

るい☆ゆい

近所に知り合いがいなくて💦
    お子さんのお友達も入ってる子多いですか?

• 1月30日
  • ななみ

ななみ

そうですね、とりあえずうちの近所はみんな入ってますよ🤔
    一応毎年アンケートで継続するか?ってやつあるし、
    ことしはコロナでお菓子もらうだけだったりしたけどみんなイベントを楽しみにしてる感じです🤗

• 1月31日
re.mama

私も清須市で息子が今年小学一年生になりますが
同じ幼稚園のママさんが入らないって言ってたのでうちは入らない予定です😂

• るい☆ゆい

るい☆ゆい

入らない方もいらっしゃるんですね👀
    ちなみに、ご近所付き合いってされてますか?

• 1月30日
  • re.mama

re.mama

周りに同じ小学校のママさんがひ1人くらいしか居なくて
    なので少し会話する程度なので
    全然です😅

• 1月30日