※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

母乳からミルクに移行したいが、赤ちゃんがミルクを嫌がり困っています。どうすれば飲んでくれるでしょうか。

ずっと完母で育ててきましたがミルクに移行したいと考えています。
4月から保育園が始まるのと、フォローアップも含め、私の体力もしんどくなってきたので…

新生児の頃は母乳+補足ミルクをあげていましたが
1ヶ月頃から完母です。
7ヶ月半頃から、慣れてもらえるようにパン粥にミルクを入れたり
毎日少しずつでも飲んでくれたらとの思いで
根気強くミルクをあげていましたが
そろそろ悩んできました🥲

母乳実感であげても飲んでくれず
どうやらミルクの味が気に入らないようで、いやーーと泣きます。笑
ママが居ない体でお風呂中パパにあげてもらってもダメでした…

どうしたら飲んでくれるでしょうか。

コメント

まーまま

パン粥のミルクは食べれたのでしょうか⁇
ミルクによっても全然味が違うので種類を変えてみるのはどうでしょう?

哺乳瓶が嫌なのかも…ということを考えてみると
少し面倒ですが、ストロー飲みができそうであれば
コップに移し替えマグで試してみるのも方法かと思います☺️

どれも試した事であればすみません💦

• くぅ

くぅ

ご返信ありがとうございます!
    ミルクパン粥は食べたり食べなかったりです🥹

ミルクを変えてみようと思います🥲!
    スパウトマグで飲ませたことはあるのですが、ストローはまだなので色々試してみます😭♡

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私も完母からミルクへ移行しました。保育園の関係で。

哺乳瓶拒否ではなくミルク拒否でした💦搾乳したらのんでくれたので。色んなメーカーの粉ミルク買って何回も何回も試しました🥲心折れかけましたが。。
ずっと拒否だったのに突然のんでくれるようになりました。
ちなみに哺乳瓶は変えず、母乳実感しか使ってません。

友人も完母からミルクへ移行してましたが、拒否でした。でも、突然のむようになってました!根気強く頑張るしかないと思います😣
ちなみにその子は、ビーンスタークの哺乳瓶ですこやかあげてました!

• くぅ

くぅ

確かに離乳食もなかなか食べなかったのに、突然ちゃんと食べれるようになってました😂
    ミルクも根気強く頑張ります🥺

やっぱり同じ体験談の人からコメント頂けると、頑張れますね😆!

• 1月28日
  • くぅ

くぅ

ちなみにミルク移行の時どんなあげ方をしてましたか?😣
    私はミルクをあげて、飲まなかったら母乳を挙げているのですが、それだと飲まなければ母乳があたると思い飲んでくれないですかね?😂

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は普通に母乳あげてました😂チョンチョンって口元にして少しは飲んで拒否、、何度もしつこくするとキレられるので諦めてすぐおっぱいあげてましたね😣

• 1月28日
  • くぅ

くぅ

突然飲んでくれた時は、いつもの様にチョンチョンっと上げてる時ですか?😂

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでした!突然のんでくれました😂 でも極限までお腹すかせてものまないこ居ますよね😭💦 くぅさんも無理のないように進めて行ってください✨

• 1月29日
  • くぅ

くぅ

ありがとうございます😭!
    根気強くあげてみようと思います☺️💪

• 1月29日