※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夏のズボンは半ズボンでも問題ありませんか?園によって違うと思いますが。

4月から小規模の保育園に入園しますがまだ説明会の案内は来てません。
今買っているものは
半袖タンクトップシャツ 6枚 半袖 4枚 ループタオル4枚 お食事エプロン3枚 お利口タオル2枚 半袖パジャマ3セット 夏の襟付き帽子1つ 長ティシャツ 4枚 トレーナー6枚 
なんですが、園によって違うと思うんですが夏のズボンさ半ズボンでもいいんでしょうか?

コメント

あんどれ

うちの園では特に指定なかったですよ😊
こけたら膝小僧悲惨なことになるので、7部丈履かせてました💦

• ままり

ままり

7部丈買っときます!
    ありがとうございます☺️

• 1月28日
ママリ

半ズボンでも問題ないと思います。
でも、公園でハイハイさせたりするらしく痛そうだから長ズボンにしてって時期はありました!

小規模と大きい保育園両方いってますが持ち物は着替えセット上下2枚ずつ、ハンカチ2枚です。大きい保育園はループ付きタオル、コップです。

小規模はうちのところは至り尽くせりでコップやらエプロンやけら全て支給というか保育園管理で貸出してくれてます☺️

• ままり

ままり

動きやすそうな長ズボン買っときます!
    全て支給がいいですね!
    ありがとうございます☺️

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

あ、あとはお昼寝用の布団がいりますね☺️

• 1月28日
  • ままり

ままり

そうですよね!

• 1月28日