※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で野菜を食べない子どうすればいいですか?

離乳食をお粥とヨーグルトしか食べません。

おかゆはすごい食べます。
お魚パウダーinして、とりあえず魚は食べさせてます。
ヨーグルトにもきなこはOKみたいです。

イチゴやバナナも食べますが、野菜は食べません。
お粥に混ぜても食べません。

タンパク質やエネルギー、ミネラルなど考えて一応全て摂るようにはしてますが、野菜を食べないのが引っ掛かります。

野菜食べなかった子どうしてましたか?

コメント

deleted user

ペーストにしてヨーグルトにかけたりお粥に入れるのとダメですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試してみましたが、嗚咽を何回かして飲み込むか、吐くかのどちらかでしたので、中断させていただきました😭

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食感じゃなくて味が嫌なんですね😱
    とりあえず野菜味のヨーグルトですかね
    娘はおやきなら食べたので混ぜてましたがお粥しか食べないと誤魔化せないですね💭

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味だと思いますね😭
    小指の爪の半分くらい混ぜてもバレるので嫌いなのかただ食べないのかわからなくて😓

    • 1月28日
M

野菜パウダーみたいのもダメですかね……?
あとはほうれん草を茹でた汁にはほうれん草の栄養素が出てるのでそれをお粥に足すとか…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜パウダー使ってなかったです😣
    今度試してみます!

    • 1月28日
S❤︎mam

うちも3回食になって急に野菜食べなくなりました💦

うちの子はみそ汁にまぜたりしてましたが、どうしても食べない時は、パウチのBF買って、それなら食べたので食べさせてました!

味が嫌なんだと思うので、濃い味のものに混ぜるのがいいかな?

あとはミルク飲むならミルクに粉末で混ぜたりしてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジャガイモのお湯入れるだけのやつなら前まで食べてたんですが、じゃがいもって野菜じゃないよな?と思いつつ😂

    ミルクに混ぜてもいいんですね!

    • 1月28日
  • S❤︎mam

    S❤︎mam


    じゃがいもは炭水化物ですもんね💦☺️

    ミルクをかぼちゃミルクや、コーンクリームスープにしたり、うちの子はほうれん草ミルクも飲んでました🍼

    ミルクに混ぜる際は粉末が便利なので、常備してます✌️

    • 1月28日