※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘にお腹を触られるのがイライラします。食事中やテレビを見ている時もお腹を触ってくるので、困っています。

娘にお腹を触られるのが本当に嫌
もうすぐ4歳になるのですが、私のお腹が落ち着くみたいで寝る時は必ずお腹触ってきます。
ただ、ご飯の時も、ソファでテレビ見てる時も隙があれば私の膝に座ってきて服を捲りずーっとお腹を触ってくる。
寒いし、お腹ばっかり触ってご飯全然食べないし、
ご飯の時はお腹触らないでって言うと癇癪怒るし、
もうほんっとイライラするし鬱陶しい!!!!

コメント

のんびりまま

うちの息子は腕まくりさせられてるして袖に腕を突っ込まれます😂

なのでお気持ちわかります💦本当そういうのってイライラしますよね!!!

うちは袖の部分が毎回伸ばされて腕まくりの時に落ちやすくなるのが本当ストレスでもうやめてって毎回イライラするんですが、腕が触りながらじゃないと寝なくて😣

腕ですら寒くて仕方がないのにお腹は本当寒すぎて嫌ですね💔😭

きりん

長女が、おっぱいに執着していたので、寂しい時、寝る時、泣いてる時とかは必ず触ってました。
が、2人目妊娠中からストレスすぎて、タートルネック着たり、手突っ込もうとしてきたら即阻止して手握って寝れるようにしてました。
今はだいぶ癖抜けてきましたけど、ふとした時に突っ込んでこようとしてますね。。
なので、人の嫌がることはしてはいけないんだよね?って促しながら、「今ママはとても嫌で嫌で悲しい。ずっと続くなら、娘のこと大好きなのにお家出て逃げたいいくらい嫌で悲しい。」とか「(自他ともに認めるママっ子なので)ママが何回嫌だって言っても辞めてくれないなら、パパの子になりなさい!!(パパの子なんですけどね💦笑)」って言ったりしてました🤣😅🤣

はじめてのママリ🔰

年長の娘もそうですよー
寝る時はお腹触りながらじゃないと寝れないです

鬱陶しいですが
まあ、もう少し大きくなったらこんなこともうないだろうから仕方ないと思って割り切ってます🤣

あんちゃんママ

わかります。私の場合寝る時だけで二の腕なんですが、ゾワゾワして不快です😢やめてって言ったところで通じないので諦めてますが、ほんとうに嫌です。