※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お金・保険

昨日、安いスーパーで買い物し過ぎて、残りのお金で4週間分の買い物ができるか心配。食費を初めて決めているため、足りるか不安です。

昨日、安いって言われてるスーパーに初めて買い物に行きました。
確かに安くて、
うわ〜こんなに安いんだ〜
ってテンション上がってしまい、
結果として
買い過ぎてしまいました😢

普段、利用してるスーパーと同じ量を買えば、確かに安く終わったんだろうけど買い過ぎてお金使い過ぎたら意味ないですよね😔💦
反省です。

残り約2万8,000円で、4週間分の買い物が出来るかなぁ〜?と不安になってきました😅

いつもはクレジットカードで支払ってて、初めて食費〇〇円と決めてやりくりしてるので、足りるかどうかドキドキしてます😮‍💨

コメント

♡

お子さんがおいくつか分かりませんが
私は夫婦月2万に設定してるので、
逆に使い切れないです😂😂
余裕があれば電卓で計算しながらお買い物すると
予算オーバーしないかもですね💡 ̖́-

はじめてのママリ🔰

買いすぎたなら
次の週に回せるんじゃないでかね🤔
大丈夫じゃないですか?

冷凍したりうまくやれば次の週に回せませんかね!?とりあえず次回の買い物は冷蔵庫使い切ってからですかね!!!

はじめてのママリ🔰

わかります〜〜〜!
私もやっちゃいます😂
皆さん言ってますが、冷凍したり次の週に回したりすれば大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

わかります😂
ついつい買いすぎて野菜腐らせちゃうことあるので我が家では冷凍できる元は全て冷凍しちゃいます!

あとは、1週間に1回のまとめ買い、買うものだけメモしてけば節約になると思いますよ〜🤔
今月ピンチってなったら丼ものなどだせば乗りきますよ💪

はじめてのママ

皆さん返信ありがとうございます😊
主にお肉と缶詰を普段より多く買ってしまって😅💦
冷凍庫がお肉でパンパンになったので次回からはお肉買わずに平常心で買い物に行こうと思います😂💦