※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん♡
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子が夜泣きがひどくて、イライラしてしまう。下の子の出産後、かまってあげられず怒りっぽくなり、孤独を感じている。かんのむしを試すべきか悩んでいる。同じ経験をした方いますか?

最近2歳10ヶ月の息子が夜泣きひどいです。
頭がおかしくなりそうなぐらいに泣きます。
こっちもイライラしてしまい怒ったりして余計泣いたり。。
ずーと泣き続けて今もやっと寝てくれました。。

下の子が生まれてから、あまりかまってやれなくなって、怒ってばっかりでさみしい思いもさせてるせいですかね。。

かんのむしでしようか?もう辛くてたまりません。。
同じような方いませんか?

コメント

なぁみ

お疲れ様です(><)
ウチの子も下の子が
産まれてから
夜泣きするように
なりました(ˊ•̤ω•̤ˋ)
と言うよりは上の子は
まだ乳離れが出来てなく
未だにオッパイ星人です。
私も毎日イライラです笑

多分下の子が産まれて
ママをとられたと思い
甘えたいんだと…。

• さぁちゃん♡

さぁちゃん♡

回答ありがとうございます(^^)
    夜泣きイライラしますよね。。
    もっとかまってあげられるように頑張りたいと思います!

• 1月9日
ゆみ

夜泣きの大変さよくわかります。
息子も今は9歳ですが2才位の頃からありました。そして下の子がちょうど半年くらいでした。うちの子はほぼ毎日のようにあり特に昼間に興奮することがあるとその日は夜泣きがひどかったです。人が多いところやみんなと楽しくあそんだときなどです。夜泣きは必ず目をつむっているので泣いてる本人もわからずないているので私はまず気づかせるために他の部屋につれていき起こして目をあけさせてから抱っこをしたりでおちつかせていました。それでも泣いてる時間がかなり長いときもあり落ち着くまで30分から1時間かかるときもよくありました。こんな日々が毎日続いていたので私も毎日イライラするし夜泣きのたびに息子に怒れてくるし怒鳴ってしまうこともあり毎日夜が嫌で嫌でしょうがなかったです。夜泣きは成長していく中ではじめて経験したことなど夜寝てる間に脳が刺激されてまだ幼いので整理できず夜泣きとなってでてくるそうなので成長の証でもあるそうです。ですがみんなに夜泣きがおきるわけではないので、こればかりは個人差です。息子はかなりひどかったですが下のムスメは全くありませんでした。かんのむしなどともいいますがお祓いいっても全く効果はありませんでした。収まるまで本当に本当に大変ですが無理をしないでがんばってください。

• さぁちゃん♡

さぁちゃん♡

うちの子も昼間興奮したら夜泣きひどいし、目つぶって泣いてます。。
    ぴくみんさんもお子さん大変でしたね。
    本当に夜中に泣かれると辛いですよね。。
    収まるまで大変ですが、頑張ります!
    同じような経験をしてる人に話を聞いてもらえて少しスッキリしました!
    ありがとうございました(^^)

• 1月9日