※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

冷え性対策についての相談です。幼児のしもやけ対策にスパッツや暖かい肌着、マッサージなど試していますが改善せず、家庭での対策を求めています。冬支度としてタイルカーペットや断熱シートを検討中です。

こどものしもやけ対策について
お子さんしもやけになりやすい方いらしたら、
おすすめの対策を教えていただきたいです。

いま年中の長男は、しもやけが出来やすいです。
幼稚園に行く時スパッツを履いたり、暖かい肌着を着たり、家の中ではモコモコの靴下を履いたり、お風呂でマッサージしたり交代浴をしたりしていますが、なかなか治りません。
今日病院に行く予定なのですが、家でもできる対策は他にありますでしょうか。。
今の家で過ごす冬は初めてで、コロナにかかったりして冬支度をあまりしっかり出来ていませんでした。
フローリングがかなり冷たいのでタイルカーペットを引いたり、窓に断熱シートを貼ろうと思っているのですが、、

コメント

moon

効いているかどうかも謎ですが、気休め程度に毎日味噌汁やスープを作り生姜を入れてます😊
身体をあっためる効果があるときいたので。。
蜂蜜生姜を入れた葛湯を朝に飲ませたりもしています!

家の中はエアコン28度設定
ホットカーペット、ガスファンヒーターであっためてます
18畳リビングなので、ホットカーペットのない場所は全面ジョイントマットです!

さらい

家では、なにかはいていますか?