※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

豊橋市の保育園は第一希望に落ちた場合、空きを自分で電話で探す必要があります。HPに情報なし、第一希望しか出せず不便だと感じています。

愛知県豊橋市の保育園って、第一希望の園に落ちたらまた自分で電話かけて空きを探すしかないですよね?
HPにはなんの情報もないし、第一希望しか出せないし、本当不親切だなーと思います😭落選通知来たのは何ヶ月も前ですが今さら気になりました🥲

コメント

きーたむmama

わたしも第一希望落ちました。書類出した一週間後に電話が来て,そのあと自分で空きがあるか、片っ端から電話をかけて3つ目で一応決まりました?(書類受け取ってもらえました)

市役所的には、10月2週目?くらいから、落ちる人は電話がきて、そこから自分で探してくださいシステムです。12月上旬には市役所にこの保育園は何歳児空きがありますっていうデータが集まるから、12月以降は市役所に聞けば教えてくれます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても詳しくありがとうございます😭

• 1月30日