※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ainkun
家族・旦那

「ほら、ママがいいって〜」って寂しそうに…… いや、そういう前にそうな…

すみません、愚痴です。

「ほら、ママがいいって〜」って寂しそうに……
いや、そういう前にそうならんように
出来る事してよ!って思ってしまいます。
こっちだって出来る限り解放されたいわ!

一緒に居ても相手しながらもケータイでスロットかテレビばっか。
それで相手してるつもりなら甘い!

ちゃんと向き合えよ!
こっちに頼らず気を引く努力してよ!!

コメント

じゅちょこ

それうちもあります。

あやしてるのにケータイでゲームしながらでちょっとぐずったら

あれー??おっぱいかなー??

で、ママに変わるねーってすぐに抱っこしなくなります。

夜も帰ってくるのは12時近くで赤ちゃん起きていない時間だし朝も赤ちゃん起きていない時間に行ってしまうのでほんとに育児不参加って感じです。

すみません。長くなりました。

• ainkun

ainkun

すぐにこっちへのパス、イライラしますよね!

この前ウチも1週間だけ子供と会えない時間になる事があって。
    そしたら会ったらパパ・パパなって……
    可愛い可愛い言いながらその事をウチの母にまで言いふらして……

そこまでパパっ子なってほしいなら普段会ってる時からガチで相手してよ!って思います😢

• 1月9日
  • じゅちょこ

じゅちょこ

ほんとにイライラしてきますよね。

可愛いならもっと一緒にいる時間増やしたら?と思ってしまいます。

パパはみんなそんな感じなのでしょうか😂

• 1月9日
かずよん

私も有ります。
旦那も食事の時とかやってる気になってるみたいだけど、基本自分中心。子供の気持ちに添えてないんですよね〜。
最近息子は特にママっ子なので、旦那は捻くれてます。捻くれる前にもっと子供と関わったり、子供が私から離れない時は家事などできる事をしてくれたら良いのにテレビに携帯。お母さんのイライラが子供に影響するのを知ってか知らずか。

私も長くなってすみません。
昨日から旦那が不機嫌丸出しで不満があるのか聞いても何もないと言いつつ、あからさまに不機嫌で子供の事を中心で回ってるのに、あんたは大人やろ〜そっちまで気を使ってられへんわーってイライラが募ってます。

• ainkun

ainkun

そっちまで気を使ってられんわー!
    めっちゃ分かります(笑)
    男の人ってそうなんですね!

• 1月9日
いこいこ

相手をしてくれるパパならパパっこになるはず、自分優先してしまうパパなら今後も変わらないかなーと思います(-_-;)

ピッピ

わかります。
一緒にいてもケータイばっか。
外食先でもケータイ。
は?1人で来てんか、お前。てなります(笑)
娘が父ちゃんの方を必死に見てても
ケータイを見ているので気づきません。

本当に努力!!
ちゃんと向き合ってほしいですね、私も自分の旦那に同じこと思います。

ハル

ありますー( ˙༥˙ )
「ママがいいねー」と言ってると「頑張れー」って言ってやります笑

ポテコ

わかりますー!
娘がパパの方寄っていってるのに、自分がゲームなどしてると「ママがよんでるよー」って言って相手しない時があってイラッとします
そのくせ、俺になついてない…とかぼやいて
当たりだって感じです

りこ

一緒です!
ちょっと泣き出すと渡されて私が抱くとすぐ泣き止みます。やっぱりママがいいんだねー!って言われるとイライラします。泣き止ませる努力もしてないのに…
大好きなパパが帰って来たねー!とか
大好きなパパのとこに行っておいでー!などでごまかします。

うるるん

家は、自分が何かしたいときにこの言葉を言いますね。ニヤニヤしながら、「ママの方がいいって~」腹立ちますよ。

もし、旦那さんが寂しいと思ってるならもっと育児に参加しないと。

これから大きくなってきたらますますお子さんは見てますよ。

お世話してくれる人、遊んでくれる人見てますからね。

本当にチャンと向き合わないと、パパ嫌いって言われても知らないからね!ですね。