※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子にキックボードを買ったが、下の子も欲しがるか悩んでいる。他の欲しい物がないが、兄には誕生日プレゼントをあげていない。どうしますか?

上の子が7歳誕生日にキックボードが欲しいと言うので、買ってあげることにしました。
下の子は4歳ですが、なんとなく同じものを欲しがるような予感…。
上の子のおさがりのストライダーを今乗っており、兄は自転車の練習中です。
下の子にもキックボードを同じタイミングで買おうか??という話にもなりましたが、先日の弟誕生日には、兄には何もあげなかったし…なんかそれもどうなのか。
別なものに、と思いましたが、それ以外は特に欲しいものはないようで。
みなさんならどうしますか??

コメント

svkl❤︎

子供4人いてまだ幼稚園生たちなので誕生日に一人だけもらっていると大泣きする子もいます。けど、誕生日はその子だけの特別な日なのでうちはほかの子にあげたりは絶対にしないです。おばあちゃんたちは可哀想だからって誕生日の子はもちろんプレゼントですがほかの子たちはお菓子をもらっています。

ありす

上の子の誕生日感が無くなるので、同じタイミングは避けます😂
上の子ので遊んでみてどうしても欲しいってなったら考えます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

誕生日に兄弟に買うことはしないです。キックボードやりたければ上の子が公園で他のことやってる時に貸してって頼みなーって言います。また上の子には使ってない時はちゃんと貸すように言ってから買います。

はじめてのママリ

ありがとうございます!
やはりお兄ちゃんにだけに買うことにします!!