※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

加古川のルナキューピット保育園に入所させたいと思っています。でもか…

加古川のルナキューピット保育園に入所させたいと思っています。
でもかなり激戦区とママリでも話題になっており、、、

子供が生まれるのは6月の予定です。
来年の4月まで待たず、中途での入園でもいいかな
と思っていましたが、0歳でも中途は難しいと役所に言われ💦
正式に4月に0歳児枠で入園だったらまだ望みはあると言われましたが、
0歳4月入園でもそんなに難しいんでしょうか?💦

不安があるとすると、主人はフルタイム正社員ですが、
私は週36時間のパートです。
あと、子供は未就学児が上にまだ2人いますが、
引っ越しの関係でその2人は高砂の保育園に通っているので、兄弟がいるというプラスアルファの加点があるのかが心配です……。

同じような状況で、ルナキューピットさんの
0歳中途、もしくは0歳4月入園できたよって方
いらっしゃいますか?🙇‍♀️

コメント