※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出時の子どもの食事について、皆さんはどのようにされていますか?ライスを頼むか、お弁当を持参するか、軽食を持参するか迷っています。フードコートにはライスがあるお店が多いのでしょうか?事前に調べる必要があります。

お出かけ時の子どものご飯どうしてますか?

キッズメニューや大人の食事そのままは
味が濃そうなのでまだ食べさせてません。

同じような方、外出先でのご飯どうされてますか?💦

①ライスを頼むorスーパーで買ってレトルト掛ける
②お弁当持ってく(これはフードコートじゃないとダメか?💦)
③パンとバナナ みたいな軽食的な

どれかかなあと思ってるのですが、
皆様どうされてますか?😳

ライス頼むとなると、フードコートにあるようなお店って大体ライスあるんですかね🤔
あんまりそういう視点で見たことなくて…
何にも考えずベビーフード持ってけばよかったところから、
事前に色々調べないと難しくて不安になってきました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お弁当どこにでも持って行ってました!
上の子アレルギー多かったのと偏食で😅乳児は持ち込みセーフだと思ってます

うどんならどこにでもありませんか?
フードコートとか私は行きたいお店をもう調べてキッズメニューチェックしてました

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    うどんは大人のものってことですよね?💦
    麺だけって感じですか?

    キッズメニュー食べさせてなくて💦
    味濃そうだなあと💦
    余ったら私が食べたらいいのですが、あんまり食べなそうなのと量も多そうで💦
    そんなことないですかね😭

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は野菜一切食べないので麺だけです
    大人のやつですよかけにして汁切ってあげてます。
    麺カッターで切ってあげてました。

    お子様ランチじゃなくてキッズメニューにお子様うどんがあります!ファミレスとかたまに定食屋さんにも

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    汁切って麺だけですね!!
    娘も食べてくれないもの結構あるので、うどんを外出先で食べてくれるかめちゃくちゃ賭けなのですが、
    挑戦してみないと分からないですしやってみたいと思います!😭

    • 1月27日
モケット

ココスには離乳食ありますよ☺

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    ココスに離乳食あるの知ってます!😳
    外出先で私の白米を食べたがることが何度かあったので、ベビーフードやめようかなと思っていて💦

    • 1月27日
雷注意

そのころはひたすらうどんでした🤣
おつゆをよく切ってあげればそんなに味も濃くないでしょうし!

あとは私のごはんを大盛りにして茶碗に取り分け、BFぶっかけてました。

フードコートが多かったですね!

レストランでも離乳食のうちはBF持ち込むのはマナー違反ではないと思いますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    なるほど、うどんの麺だけ食べさせるのですね!
    うどんをどれだけ食べてくれるか結構日によって賭けで…💦
    家なら代替のものがあるのでいいですが外だとうどんダメだった時にどうしようかと思って挑戦出来ずにいます😭💦

    ごはん大盛りいいですね!
    定食とかじゃなくても白ご飯頼めばいいんですもんね!

    私も今まではBOX持って行ってたんですけど、手作り弁当をレストランにって良くないかな〜とか思って😭

    • 1月27日
オリ子

その頃はできるだけ1歳4ヶ月〜のBFを食べさせていましたが、ちょいちょいお店の物もデビューしていましたよ!

麺類なら水で薄める、ハンバーグならケチャップなど何もかけないでもらうとか、薄めて食べさせていました😊

フードコートなら大人の誰かが定食系のメニューを注文、白米を大盛りにして取り分けてましたー🍚

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    ベビーフード無難ですよね💦
    何度かベビーフード拒否で私の白米食べたかったので、もうやめようかなあと悩んでいて💦

    なるほど、濃かったら薄めたらいいんですね!✨
    そうですよね…!

    ご飯ならいけそうな気がしてきました!
    ライスとかだけでも頼めたりする所もありますもんね!

    • 1月27日