※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

購入を検討している、建売の間取りについて悩んでます。首都圏なので3LD…

購入を検討している、建売の間取りについて悩んでます。
首都圏なので3LDKか4LDKで広くないです😅
今小1の男の子と3歳の女の子がいます。
男女なので、将来的にはそれぞれ子供部屋作りたいと思っています。

○3LDK(リビング続きで5畳の洋室、1階に8畳の寝室と6畳の洋室、ウォークインクローゼット)
○4LDK(リビングとキッチンから見える所に4.5畳の洋室、1階に8畳の寝室と6畳の寝室2つ、下駄箱は普通)

どっちがいいですかね?3LDKの方が角だからか300万円高いです。
今は3LDKでリビング続きの6畳の洋室をおもちゃ部屋として使っています。
4LDKだとおもちゃ部屋がリビング続きじゃないから不便かな?キッチンから見えてればいいかな?
3LDKの方がいまの生活の延長線上で使えそうだけど、大きくなった時にリビング続きの洋室が子供部屋になるのはどうなのかな?
と…
旦那と営業さん、中3と小5の子供がいる姉は部屋が多い4LDKの方が良いよ!と言います。
未就園児の子がいる友達はリビング続きの洋室がある3LDKのほうが便利じゃない?と。
どっちがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらが4LDKです。

ポムポム

部屋が多い4LDKのがいいです!
しかも、300万も安いならなおさら(*^^*)
ただ、4LDKの方は階段上がってすぐ目の前がキッチンなんですね?
ママ友とか友達が遊びに来た時に、最初に目に入るのがキッチンってのが私なら悩みどころになりそうです(*_*)
でも、どちらも素敵なお家ですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ安いのに4LDKの方がいいですかね?笑
    多分これだと、階段登るとリビングなのかな、、?!間取り図の見方がわかりません😂
    キッチンは見られたら困ります〜笑
    明日確認してみます☺️
    良かったです!ありがとうございます😭

• 1月28日

階段登ったらテレビ横だと思います😌

角なら日当たりは4LDKよりいいはずなので
日当たりとるなら3LDK。
安さとるなら4LDKですね🤔

おもちゃ部屋がリビングから見えなくても18畳もあればリビングで遊ばせれるし小1と3歳ならキッズルームとして使うのもあと少しじゃないですかね

3LDKの方だと将来は夫婦がリビング横で寝て子供が1階ですか?リビング横で寝るのが嫌じゃなければ3LDKの方が家事動線はいいなと思います(ファミクロがあるから)
4LDKの方は収納が無さすぎて洗濯物どうするんだろう?と思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3LDKだと、1階の6畳子供部屋、2階のリビング続きの部屋を子供部屋にしようと思ってたんですが
    思春期にリビング続きってどうかな?ってちょっと気になって…
    収納は3LDKのがよく考えられてますよね🤔
    4LDK、とりあえず一部屋物置部屋になる気がします…笑
    洗濯物は…お風呂で乾燥してそのままタンスなのかな…笑

• 1月28日
ほのゆりか

私なら4LDK買います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    みなさんと周りのオススメどおり今日4LDKを契約してきました😂
    同時に3LDK希望の人が契約してしまい…笑

• 1月28日

私ならですが、、4LDKにして、2階の4.6帖のお部屋は納戸かおもちゃ収納部屋にするかなって思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とりあえず4.6畳をおもちゃ部屋にしようかと思います!
    いま6畳をおもちゃ部屋にしてるので断捨離しないと…😅
    4LDK契約してきました☺️

• 1月28日

退会ユーザー

契約おめでとうございます🎉✨
    新居楽しみですね😍💕しばらく子供部屋はどっちか空き部屋になると思うので、どちらかをランドリールームにすると良いと思います✨

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    収納下手なので、一部屋は物置部屋にして隠しそうです🤣
    ランドリールームいいですね!
    2階リビングなので物干しも面倒そうなのでそうしたいです☺️

• 1月28日