※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

リフレッシュ保育で末っ子を預ける際、理由や詳細が必要かどうか、そしてリフレッシュ保育が可能かどうか確認したいと思っています。

上の子が通ってる保育園に一番下の末っ子を一時保育でお願いしたい時って理由必要ですよね?💦

リフレッシュ保育で預けたい時って詳しく言わないと行けないもんですかね💦?
そもそもリフレッシュで預けられるんですかね、、、

残りの育休中、多分最初で最後のリフレッシュ保育預けたいと思ってるくらいです、、

コメント

一時保育使ったことありますが
就労、リフレッシュ、介護などの項目があってチェック付けるだけでした😊👏

• ちい

ちい

そんなに理由は聞かれないもんですかね、😢😢😢

• 1月27日

退会ユーザー

聞かれないですよ!😁

• 1月27日
ママリ

保育士ですがリフレッシュで預けられますよ!園がやっていればですが、!

特に詳しく言わなくても大丈夫ですよ!ママたちが頑張ってるの保育士たちは知ってるのでゆっくりして〜〜って心の中で思ってるので😂

よく話してくれるママさんだと美容院行きたいんで!!って言ってリフレッシュして降園時にお子さんと、ママ髪の毛可愛くなってるね〜!すてき!!なんて話をしたりもします😂🌟

• ちい

ちい

あ、やってない園もあるんですね!!
    上の子達の保育園小さいので園長に確認してみます🥲🥲
    市の無料の託児所あるけどやっぱよくわからないところに預けるの心配で、、上の子がたちが行ってる場所に預けたくて😭
    ちなみに平日友達にスノボ教えてもらうために預けるのってやっぱだめですかね、、
    友達も子どもいて平日親に見てもらってら間になら教えてあげられるよ!って言われて、、
    いつも用事はパパがいる土日にしていたのでこーゆことが2回目は絶対ないですし仕事意外で預けるなんて本当初めてなのでこんなことで一時保育ってダメなんじゃないかと不安で😱😱😱 

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

やってない園もあるかもしれないです!確認してみてください!

知らない人に見てもらうのは不安になりますよね💦プロの保育士がいてもいい人とは限りませんしね😅

スノボ!全然いいと思いますよ❄️お子さん連れて行けないですし、行っても結局ソリ遊びとかになっちゃいますもんね🥲

仕事以外でも時間通りにお迎え来ていただければ全然気にしなくていいと思いますよ☺️お母さんやお父さんたちが少しでも自分の時間を取ってリフレッシュするためのリフレッシュ休暇なので楽しんできてください🌟

• 1月27日
  • ちい

ちい

園長に聞いたら保育体制さえ整っていたら大丈夫との事でした!!
    理由も特に聞かれずでした🥹
    ありがともうございます

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

よかったです!リフレッシュ楽しんできてください🥰

• 1月31日