※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家事・料理

鉄フライパンの使い方について教えてください!数年前にリバーライト極JA…

鉄フライパンの使い方について教えてください!
数年前にリバーライト極JAPANのフライパンを買いました。また使い始めたいと思うのですが最後に食器洗剤(ダメでしたか?)で洗って保管しました。
また使いたいのですが、油かえし、油ならしをしたらつかえますか?
フライパンの状態は傷が付いてますが使えますか?
詳しい方教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

たぶん同じブランドの鉄フライパン使ってます。
けっこう多めの油ひいて温めて、余分な油を取ってから使えばいいと思います😀毎回そうしてます。

私は洗剤使わずに、水溜めて料理の残りとかふやかしてスクレーパーでこそげ取り、金タワシでゴシゴシして少し火にかけるか軽く拭いて乾かしてます。
傷どのぐらいか分かりませんが、大丈夫じゃないでしょうか??私もいつもガシガシ使って擦ってるので傷ついてると思います。

• りり

りり

お返事ありがとうございます。
    処理後乾かした後、油ならし又は何かしますか?
    使う前に油ならししていますか?

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

乾かした後は何もせず、使う前時に多めの油引いて少し煙出るぐらい温めて余分油を取ってから使ってます。

• 1月28日
りり

久しぶりにみたらこんな感じでした。

ママリ

写真見ました!久しぶりなら水とタワシでしっかり洗ってから、私なら全然使っちゃいます。

• りり

りり

明日から使います!

• 1月28日