※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ネイリストさん等、爪の健康に詳しい方いらっしゃいませんか?2人目を出…

ネイリストさん等、爪の健康に詳しい方いらっしゃいませんか?

2人目を出産後、悲しいくらいに爪が脆くなってしまい、ボロボロです…😭😭
ちょっとしたことですぐに爪が割れて、何もしてなくても爪が剥がれる?めくれる?ようになってしまいました😭😭😭💦
さっきも抱っこ紐のバックルを外そうとしたら爪を使って外したわけでもないのに中指の爪が割れました…😭💦
人差し指はだいぶ治りましたが、爪の端の真ん中くらいから割れてしまい、超深爪のような状態になってしまってめっちゃ痛かったです😭😭

OPIのネイルエンビーが良いと聞いて11月からやってますが、特に効果は感じず…💦ネイルオイルも使ってます。
産後用のサプリを飲んだり牛乳飲んだりしてるんですが、効果は感じません…
これは出産の影響なのでしょうか?
1人目の時は何ともなかったんですが😭
あと、どうしたら綺麗な爪になれますか?
アドバイスお願いします😭😭😭

コメント

ゆ

タンパク質しっかり取ってください!
爪は髪の毛と同じでタンパク質です!!

ドクターネイル(ドラッグストアにあります)ってやつ塗ってからネイルオイル塗るのおすすめです🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンパク質!!
    お肉とかですかね💦
    食べてるつもりでも足らないってことなんでしょうか😭💦??

ドクターネイル買ってみます!!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

もうされているかもしれませんが、まずは洗い物などの水仕事は手袋をしてみてください!🧤
また冬なので乾燥も原因のひとつかもしれないので、ハンドクリームをこまめに塗る、爪の保湿ができるオイルやトップコートを塗るなど、地道ですがこういったことで徐々に良くなるかと、、!🥺
爪はまた生えてきますが、綺麗な爪に戻るには時間がかなりかかるので、皮膚科に行かれるのが1番良いと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食洗機使ってるので洗い物は最低限なんですが、それでも手袋するようにしてみます😣💦
    ネイルエンビーって意味あると思われますか💦?普通のトップコートの方が良いのでしょうか…?
    オイルはもっとマメに塗るようにします!!
    かなり時間がかかるんですね😱😱💦ほんと悲しすぎます…これって出産の影響なんでしょうか😭😭💦??
    皮膚科行った方が早いですかね💦??

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネイルエンビーを使ったことがないのでわからないのですが、上の方もおっしゃってるようにドクターネイルおすすめです!◎
    水溶性だったと思うので、寝る前だったり、手をあまり使わない時間に塗るとなお良いかと思います☺️

貧血になったり、タンパク質が不足することで爪が割れやすくなることもあるので出産の影響もあるかもしれないですね、🥲

まず皮膚科に行くのもありですが、一度市販のものを使ってみて2.3週間しても良くならないようであれば皮膚科に行くのも良いと思います☺️

• 1月28日