※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらももこ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が歯磨きを拒否するようになりました。YouTubeを見せながらしていたが、最近はYouTubeが原因で嫌がるように。どうすればいいですか?

2歳3ヶ月になり、歯磨き拒否になりました。
今まではYouTubeを見せながらなんとか歯磨きをしていましたが(それでしかさせてくれない)
YouTubeが発端でぐずることが増えたのでYouTubeなしの歯磨きをしようとすると案の定嫌がられ、させてもらえません。
どうやって歯磨きしてますか?
苦手だった子はどうやって克服できましたか?

コメント

はじめてのママリ

私もYouTube見せながらで
それをやめたあとは
歯医者さんごっこやったりしてました🤔

  • さくらももこ

    さくらももこ

    YouTube頼りがちですよね💦
    娘がまだごっこ遊びがあんまり反応良くなくって突破される可能性高いです😇
    でもでもやってみます!ありがとうございます

    • 1月27日
deleted user

息子の場合ですが
最初は押さえつけて
無理矢理やっていたのを
数を数えるようにしました
1から10まで
めちゃくちゃゆっくり数えて
はい!おしまい!
って感じで
今ではゴロンしてっていうと
自分から転がってます😊
子供が自分でやりたい時は
やらせてめちゃくちゃ褒めてました
すごいね!上手!!って感じです
それから次はママがやるからね
って感じです

その子に合うやり方を見つけるまで
結構大変ですよね🥺

  • さくらももこ

    さくらももこ

    わー!ナイスアイディアですそれ!
    丁度数字に興味持ってる感じが見られるので明日試してみます💦
    ほんと大変ですよね
    日々思い知らされます。
    育児がこんなに大変とは😇

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません!
    下に返事してしまいました😅
    汽車ポッポの話は私のコメントです!

    • 1月27日
みの

アプリの、ポケモンスマイルってやつ、いいですよ😇❤️
自分から歯磨きしたいと言ってきます✨

  • さくらももこ

    さくらももこ

    初みみです!早速、アプリとります✨

    • 1月29日
deleted user

息子の時も数字に興味持ってくれて
1から10数えて
おまけのおまけの汽車ぽっぽ
ポーッとなったら終わりましょポッポ!
ポーッとなったら上がりましょポッポ!
で歯磨きもお風呂も切り抜けてます!
お互いに頑張りましょう🥺