※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お友達の家に遊びに行く際、何日前に連絡するか教えてください。

幼稚園で仲の良いお友達がいるのですがそのママとも最近仲良くなり今までに相手の家で1回遊びました。

その際にまた私の家にもいつでも遊びに来てねーと伝えたのですが、掃除が苦手なので常に家が綺麗な訳ではありません😱💦笑
いつでも来てねと自分から言っといてなんですが、いざ急に来られるとちょっと困るなと思ったのですがみなさんはお友達の家に遊びに行く時当日(今から行っても良い?等)に誘う方はいらっしゃいますか?🥺

もしくは常識的に遅くても数日前〜前日に誘いますか?

まだ遅くても前日までに言ってもらえると物などは寝室に隠せるので呼べるかな?と思っているのですが...笑

良ければみなさんはお友達の家に遊びに行きたい時はどのくらい前に連絡するか教えて下さい🙇‍♀️✨

コメント

★

自分だったら当日来られるの絶対に嫌なので、事前に予定組みます🥺友達のママさんから遊びに来ないー?と言われればお邪魔しますが、極力予定決めてからですかね🤔

はじめてのままり🔰

今から行っていいはもうまま友レベルじゃない気がします!わたし的に😮‍💨本当に気を許してる昔からの友達にしか言えないです!

前もって予定立ててって感じですね!

姉妹まま

私も掃除苦手で常にオモチャやら散らかってる状態なのですごく良く分かります😂

たまに仲良しのママ友さんに遊びに来てもらったり、行ったりしますが当日連絡は無いです🙆‍♀️

大体、1週間前とかに決まりますかねー🤔あとはお互いに家に行っても良い?は聞いた事ないです💦
お互いに自分から今度遊びに来てー!いつが都合良いかな?みたいな感じで決めますね😊

はじめてのママリ🔰

自分から誘って相手の家で遊ぶって事はないですね😊

誘って遊ぶ時は、自分の家か外などです!

今から行っていい?っていう人はなかなかいないと思うので安心して大丈夫だと思います😊

今度遊ぼうって日を決めた時に、良かったらうちどう?と誘って、その日を片付けのゴールにするといいかもです🌟

ママリ

突然おうちでと誘うなら自分の家ですねー!
突然だけど、今日伺ってもいい?と聞くママ友いたらけっこう空気読めないやばいやつだと思います🤣

とっても仲良しのママ友なら、
おうちで遊びたいときはいつならいい?とかではなく、
うちの子が今度おうちで遊びたいって言っててさ〜
よかったら今度遊びに行ってもいいかな??
全然いつでもいいからよかったらまた声かけて〜♥
と相手に全てを丸投げしています笑

ですが頻繁に遊ぶ仲ではない、少し気を遣う仲なら、
おうちで遊びたいと子供が言っててもこちらからは打診しないです、、🤣

はじめてのママリ🔰

相手からウチに来てってお誘いくるまでこちらからはアクションしません😅

はじめてのママリ

こちらが行く側なら、当日図々しく行っても良い?とは絶対に言えないです😅
こちらから今日来ない?と誘うのはむしろ当日に言ったりします。

はじめてのママリ🔰

私も自分から遊びにお邪魔していい?とか言えないので
呼んでくれるのを待ちます😱
いつでも遊びにきてね〜!って日にちを指定されたり具体的な予定を提案されないうちは社交辞令として受け取ってます😂

ここ

どれくらいの距離感の方がわかりませんが、仲がある程度良ければ、当日でも行っていい〜?は大丈夫派の人間です。
でも相手もこちらも、「汚いし、麦茶しか出せないけどいいー?」とか「あまりに汚いから他であそばないー?」とか言い合える関係の人にしか当日は誘わないかもです!