※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

息子達の保育園継続の為に書類を出さないといけませんでした。現状確認…

めっちゃくだらないんですが聞いてください😭

息子達の保育園継続の為に書類を出さないといけませんでした。現状確認書?みたいなやつと旦那と私の就労証明書が必要でした。兄弟で別の園に行っています。
就労証明書を私は職場に兄と弟の2人分それぞれ書いて貰いました。
書いてある内容は全く一緒です。
旦那は原本とそのコピーの2枚を持ってました。
(就労証明書はコピーの提出でも良いらしいです)
旦那が市の職員に聞いたら、
兄か弟のどっちか1人だけ就労証明書は出せば良いと言われたと言いました。
でも私は2枚書いてもらっていたので、どっちも提出すれば良いと思いました。
そしたら旦那にいらないって言われてるのに提出する意味がわからないと言われました。
別にそれぞれに出してもよく無いですか?2枚あるんだから…
めっちゃ喧嘩になりました。くだらないですが、どう思いますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

兄弟のどちらかに1枚だけ出せばいいということなら、2枚出しても市役所が処分やらしないといけないと思うので1枚にしてあげた方がいいのかなと個人的には思いました🤔

が、旦那さんの言い方とかでムカッときてしまうのもわかります😡

🐰

2枚あるなら出せばいいのに…と思います
就労証明書って保育園の手続きくらいでしか使ったことないので、
家に置いてても…って感じがします😂

ママリ

私は旦那さん派かもです🥹w

ママリ

私も旦那さん派です😅😅

みの

私も旦那さん派です🤣🤣

はじめてのママリ🔰

明確な正解が無いなら、
まあいっか
とお互い折れる派の夫婦です😂
基本主張弱め夫婦なので、
少しでも主張が強い方に従います。笑

ままり

どっちが正解!とかは思わないですが

旦那さんに 2枚あるんだから、、、と思ってるように
旦那さんも 1枚で良いって言ってるんだから、、、って思ってる感じですよね🥺