※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
ココロ・悩み

元旦那が出産中に女を連れ込んでいた。離婚は決まっていたが不倫も発覚。慰謝料の相談と同じ経験をした方の話を聞きたい。現在浮気相手に電話中だが無視されている。

お世話になります。

別れた元旦那が私が出産で里帰り中に家に女を連れ込んでいたことが発覚しました!何もしていないとはいいつつも家に入り込んでいたことが許せません。

不倫とは別の理由で元々離婚は決まっていましたが不倫も発覚してかなり許せない状況です。
まだ離婚も成立してない時に「ホテルに行ってやった」という情報も入っています!

慰謝料はいくらぐらい取れると思いますか?また同じような経験をされた方が居たらお話聞きたいです!

現在浮気相手に電話していますが無視されている状態です。

コメント

kr

同じような状況で相手も私の知り合いで慰謝料を取ってやろうと会いました。
弁護士にも相談したけど、けっきょく決定的証拠もなく。。
女からは慰謝料請求を諦めました。
元旦那からは300万慰謝料という形になりましたが月1万ずつしか振り込まれてないので、完済する頃にはおばさんになってます笑 むしろ途中で支払いすら終わるだろうとは思ってます。。

• あいす

あいす

ありがとうございます✨
    やはり決定的な証拠がないと厳しいのでしょうか?

1万なんて本当に払う気あるのかって感じですね😅

• 1月9日
  • kr

kr

払う気ないでしょうね笑
    まぁ無いだけ良いかとそのまま貯金してます😑
    決定的証拠がなくて、言い逃れされました。
    私は結婚するなんか知らなかった
    と言い張られましたから。。
    友達の友達で交流もあったのに知らない訳ないですからね。
    ホテルに行ったのも無理やり飲まされて連れて行かれただの、、

証拠がなく泣き寝入りってこの事だなって身に沁みました。。
    LINEは全てプリントしてましたがそれでもダメでした_| ̄|○

• 1月9日
  • あいす

あいす

LINEの証拠があってもダメだったんですか😱

そうなると私はかなり証拠がなくなっちゃいます😰

• 1月9日
  • kr

kr

LINEで好きだの言い合ってる内容とかもありましたが決定的な不貞行為の証拠がなくて、。

• 1月9日
∞まぁみん∞

不貞行為の証拠がある前提ですが、結婚年数にもよりますし、一概には言えませんが、100万〜300万が妥当ですが、離婚が決まっていて破綻してたらもらう額が減るかもしれませんね。
私は協議離婚で慰謝料もらいました。

• あいす

あいす

ありがとうございます✨

証拠はまだ掴めていませんが家に連れ込んでいたことは元旦那も認めています。

旦那からはお金が無いので慰謝料を取る気はありませんが女からはお金がある子なので少しでもいいから取ろうと思っています。

• 1月9日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

結局慰謝料=証拠が必須なので話し合いでもらえるなら良いですが、証拠がないと正直厳しいと思いますよ。
    例えば裁判等になった場合口だけならその場で嘘つくことできますしね。

不倫以前に夫婦が破綻してたとみなされる可能性が高いと思うのでその分慰謝料は下がるようなので、話し合いが無理なら弁護士にお願いするとかそういうことになると慰謝料がそのまま弁護士に費用になることもあるのでよく考えた方がいいと思います。

浮気発覚から3年で慰謝料はもらえなくなります。

• 1月9日
  • あいす

あいす

そうなんですね。決定的な証拠は全くありません。

とりあえず相手の女の方に連絡をしましたがまだ電話も出ませんしメールも帰ってきてない状況で。
    メールではお話して頂くことができたら示談も考えていると連絡しました。
    もし連絡して来ないようであれば弁護士にお願いするともいいましたが、やはり弁護士費用は相当高いのですか?

• 1月9日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

私は弁護士にお願いはしてないのでわからないですが、値段設定は弁護士事務所によって異なるので場合によっては高くつくこともあるので慰謝料がどれくらいもらえるのかとお願いする弁護士さんの値段設定を聞いて考えた方がいいと思います。

• 1月9日
  • あいす

あいす

そうなんですね。ありがとうございます。
    慰謝料本当に少しでもいいのでもらいたいです。相手から全く連絡がないようでしたら弁護士に相談しようと思います。

• 1月9日
さ な い ち

うちは、離婚でもないですが、旦那が、大学生の男の子連れ込んでて、友達に女連れ込んでるよりやばくね?って言われました。

• あいす

あいす

大学生の男の子を連れ込んで何してたんですかね?
    なんか怖いですね😱

• 1月9日
はんちゃん

証拠掴まないと慰謝料の請求は難しいお思います。

なんとか証拠になるようなもの掴めないですか?

• あいす

あいす

今の所証拠というものは掴めてないです。
    本人に自白させるぐらいしか掴めそうなものもないです😰

• 1月9日
  • はんちゃん

はんちゃん

自白だと本人が払わないとか裁判で否定したら慰謝料は難しいです(´・_・`)

• 1月9日
  • あいす

あいす

もしその自白したのをボイスレコーダーなどで録音してた場合は証拠になりますか?

• 1月9日
  • はんちゃん

はんちゃん

証拠にはなると思いますが、いつどこでなどの決定付けるものがないと。
    元旦那が自白したのを記録する。でもそれに基づく証拠がないと嘘でしたって言われたら終わりです。

相手の女も同じです。その女とどうこうの証拠がないと。

ちなみに確か事が起きてから2年経ったら時効だったと思います!

• 1月9日
  • あいす

あいす

そうなんですね😰

結構難しいんですね😥証言してくれる人がいてもやっぱり証拠にはならないんですかね?

色々親切にありがとうございます😊

• 1月9日
koko

不貞慰謝料は、不倫が原因で、離婚に至ったことによる精神的苦痛に対して支払うものなので、もともと離婚が決まっていたのであれば、婚姻関係は既に壊れていた(不倫が原因で離婚に至ったわけではない)ということですから不貞相手に慰謝料の支払い義務はありません。

• あいす

あいす

そうなんですね😱

ありがとうございます!

• 1月9日
stera

kokoさんの仰ってる通り、不倫関係なく離婚が決まっていたのなら、既に婚姻関係は破綻していたと考えられますので、どちらにも慰謝料請求は出来ません。
あとは、証拠が全てです。
ラインでは無理ですね。
行為中の写真が入っていたなら別ですが。
好きとかなら、遊んでそういう会話してただけ、と言われればそれまでです。
証拠もなく相手が払ってくれると言えば別ですが、裁判では100%負けるでしょうね。
今回の条件で引き受けてくれる弁護士もいるかと言われれば…ほとんどいないと思います。
もしくはそれをわかった上で報酬が欲しくて受ける人か、ですよね。。

• あいす

あいす

そうなんですね😰
    ありがとうございます!

• 1月9日