※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

起きる時間がバラバラで離乳食のタイミングに悩んでいます。ミルクは5回で、起きてから1時間後に離乳食をあげているが、時間で固定した方がいいか悩んでいます。朝7時に起きると10時のミルクの時間が合わず、スケジュールをどう組むか考えています。

あと2日で7ヶ月です!

朝起きる時間がバラバラで起きてから1時間後に離乳食食べさせてるんですが、起きる時間で合わすより時間で固定にした方が良さそうですか?

ミルクの時間は決めてて、(夜間おきるので夜間もあげてます)
0時、4時、10時、15時、19時の5回です!

今までは9時ごろまで寝てたので10時のミルクのタイミングで離乳食あげてたのですが、最近7時とかに起きるようになって、10時のミルクの時間に離乳食にすると時間が空きすぎるのと、7時に起きると10時には眠くなって食べないです💦

なので、7時に起きた時は8時に離乳食、10時前にミルクして、朝寝という感じにしてるんですけど、みなさんこの場合どうされますか?😊


夜間ぶっ通しで寝てくれれば朝一ミルクでも良いかもですが回数が増えてしまうので何となく避けてます💦
体重ももうすぐ10キロあるのであまりミルクは増やしたくない気持ちがあります😅💦

起きる時間がバラバラの場合、こうしてるよ!などスケジュールも教えていただけると嬉しいです✨(夜間ぶっ通しで寝ない子なので同じ感じの方のスケジュールの方だと嬉しいです!)

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も起きる時間バラバラです😅
夜間起きる時間も回数もバラバラです🥹
寝てるなら寝かせてあげたいと思ってしまうので…
(3回食になったらちゃん起こそうと決めています)

私は朝7時半以降に起きたら離乳食をあげています。
そこから16時半に2回目、17時過ぎに授乳
19時半お風呂、20時過ぎ授乳、就寝
になるように日中の授乳間隔を3時間~4時間で調整しています。
7時半前に起きたら離乳食あげても病院が開いていないので見送っています。

多分このやり方は正しくなく、決まった時間に起こしてあげた方がいいと思いますが、
今のところ1番機嫌よくいてくれるので、この方法にしています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は起き次第でその後16時半の離乳食〜に向けて調整していく感じなんですね!
    私も今のところ朝起きるまで寝かせてあげたいのと、夜中もミルク自体は1、2回ですが、グズグズ言って起きたりでこまめに起きてるので私が寝たいのもあり、、(仕事復帰までと思って甘えてます😅)勝手に起きるまでは起こさずって感じです💦

    3回食になったら朝起きて、て感じで良いですかね😂
    とりあえずうちの子も今の感じで機嫌は良いのでこのまま様子見てみます✨

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中起こされると私たちも朝つらいので一緒に寝ときたいですよね😅すごいわかります🥹

    3回食からでもいいかな〜と思っています!
    その頃には今より体力付いて、朝起こしても機嫌よくいてくれるかな😏と期待しています♡
    赤ちゃんの機嫌が良いのが1番ですよね😊

    • 1月27日