※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの転職で、新会社に復職証明書は必要?勤務時間変更で内定取り消しの可能性は?

育休明け後の転職についてご存知の方教えてください!

子供を保育園に預ける場合、
復職証明書が必要だと思うのですが、
育休終了と同時に転職した場合は新しい会社に書いてもらう書類があるのでしょうか?
また、勤務時間は提出しているものと変更はないのですが
入社すぐということで保育園の内定が取り消しになってしむうこともあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

転職したら、先に提出している就労証明書の変更が必要なので、新しい会社でも就労証明書が必要になります!

復職証明書はもともと復職(予定)証明書として提出して保育園申し込みするはずですが、それも変更になるのでもし育休加点などがある自治体でしたら取り消しになってしまうかもしれません。
私のところは育休加点とかはないですが、就労証明書を出した会社に復帰することが条件なので退園になってしまいます。

はじめてのママリ🔰

申し込みの時の職場と、保育園入園後にだす就労証明書の職場が違うと退園になる自治体がありますー!

rimo

市に確認したほうがいいとおもいます!私の市では、1日でも有給消化でもいいから復帰しないと取り消しになりますといわれました🥲