※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後2日目で頭痛が酷く、赤ちゃんのお世話ができず焦っています。同じ経験の方いますか?頭痛が治まる期間を教えてください。

帝王切開して術後2日目です。麻酔の影響なのか
身体を起こすと頭痛が酷く、オムツ交換や授乳等、
赤ちゃんのお世話が全くできず焦っています💦
ずっとナースステーションに預けっぱなしで
赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです😢
同じような経験された方いらっしゃいますか…?
また、頭痛が治まり始めた期間を教えて頂けると
嬉しいです…!

コメント

mia♡

頭痛や目眩が凄かったです!
私の産院は母子別室だったので
質問主さんが預けっぱなしでも赤ちゃんに申し訳ない気持ち持たなくて大丈夫だと思いますよ!
まずはお母さんがしっかり身体回復することが1番だと思います!!
3.4日は頭痛目眩あった気がします😢💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭痛に目眩までなんて…大変でしたね💦
    母子別室の産院もあるのですね!
    退院前日の夜は必ず母子同室なので
    それまでに回復に専念します💪✨
    回答ありがとうございました☺️💕

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

麻酔の影響ですね😣私も2人目の時頭痛ひどくて退院前日まで体を起こすと頭痛がひどくてお世話できませんでした😭
水分たくさん取ったりするといいと思います!🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院前日まで続いたのですね😨
    少しでも赤ちゃんのお世話に慣れて
    おきたいんですけど中々厳しいかも
    しれませんね💦水分しっかり取って
    回復に努めます✨アドバイス
    ありがとうございます💕

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

私は緊急帝王切開で、母子同室が叶わず退院しました。産後は赤ちゃんに申し訳なくてよく泣いてました。
いま生後3ヶ月ですが、帝王切開後は自分の体を治すことが1番大切なので母子同室でなくてよかったかなあと振り返ってます。

私は元々偏頭痛もあったためか、頭痛は1ヶ月続きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緊急の場合だと同室になれない事も
    あるのですね💦私も夕方頃に思うように
    動けない自分が悔しくて泣いてました😭
    術後の心身の負担って物凄く大きいですね…
    私も身体を休める良い機会だと思って
    回復に専念しようと思います✨
    1ヶ月も頭痛が続く場合もあるのですね😢
    回答ありがとうございました💕

    • 1月27日
ママリ

私も術後、痛みと発熱があり、子どもの世話まで手が回りませんでした
まずはお母さんが元気にならないと赤ちゃんのお世話もままならないと思いますので、ご自分の体の回復に努められた方がよろしいかと思います!
焦らなくて大丈夫ですよ〜!
リラーックス リラーックス🍰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多いみたいですね!自分だけではないと
    知って少し安心できました…☺️
    まだ頭痛は続いてますが焦らず横に
    なって過ごそうと思います♬
    回答ありがとうございました💕

    • 1月28日