※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

みなさん、結婚祝いと出産祝い、品物だと何を貰いましたか?友達がデキ婚…

みなさん、結婚祝いと出産祝い、品物だと何を貰いましたか??
友達がデキ婚で、先日出産しました。
急だったのでまだ両方共渡してなくて(>_<)
何を贈ろうかなーと考えています。
よかったら知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

コメント

ゆきんこゆきだるま

品物だと離乳食セット、バスチェア、洋服、おくるみ、絵本等を貰いました(*^^*)

• あや

あや

回答ありがとうございます!参考になりました♡

• 1月11日
梨果

結婚祝いは調理器具、調理家電多かったです!
出産祝いは、ジェラートピケの赤ちゃんとお揃いのルームウェア+スタバのプリペイドカードとか。あとは、食器セットとか頂きました!

• あや

あや

回答ありがとうございます!ジェラピケ人気ですよね!参考になりました♡

• 1月11日
ありんこ

カタログギフト渡すことが多いです😀

• あや

あや

回答ありがとうございます!選べるのは嬉しいですよね!参考になりました♡

• 1月11日
3匹のママ

ほとんど食べ物でしたー💡
千疋やのゼリーとか、
ルピシアの紅茶セットとか(^^)

• あや

あや

回答ありがとうございます!食べ物という発想はなかったです!里帰りしてるらしいのでみんなで食べれるものも良さそうですね♡参考になりました♡

• 1月11日
  • 3匹のママ

3匹のママ

回りは私が食いしん坊なの知ってるのと、モノ増えるからーっていつも食べ物しか贈らないからかもしれませんが(^w^)
    普段食べないお肉やカニを送ると喜ばれました♪

• 1月11日
2児男かぁちゃん

ベビーカー、抱っこひも、服、金券、食器セット、写真立て、名前入りタオル、おもちゃ、バンボなどいただきました!

わたしは友達への出産祝いに食器セットわたしました(*˙︶˙*)

• あや

あや

回答ありがとうございます!どれももらえたら嬉しいですねー!参考になりました♡

• 1月11日
のっころん

まさにデキ婚で急遽アパート暮らしを始めたため、結婚祝いで一番多かったのはブランド物のグラスや食器でしたが、嬉しかったのは圧力鍋でした(*^^*)
出産祝いはお洋服やタオル、おくるみ、オルゴール入りのぬいぐるみなどが多かったです(*^^*)
お洋服はサイズや好みがあると思いますがタオルはたくさん使いますし、特に名前入りのタオルや名前入りのぬいぐるみなんかは嬉しかったです(*^^*)

• あや

あや

回答ありがとうございます!わたしも名前入りタオルもらいました。嬉しかったです♡
    圧力鍋とかいいですねー!
    参考になりました♡

• 1月11日
ひなちゃん

結婚祝いと出産祝いも兼ねてでしたら、ハンドミキサー、圧力鍋とかどうでしょうか?
離乳食などで、ミキサーって結構使いました。
あとは圧力鍋も離乳食、料理で重宝します。
別々なのであれば、また違いますが、本人に聞いてみるのもありですよね。大きなものは持っていたら邪魔になりそうですし💦

• あや

あや

回答ありがとうございます!圧力鍋は発想がなかったです!でももらえたら嬉しいですねー!ミキサーも嬉しいです!ミキサーも圧力鍋も持ってなかったために離乳食作り、ほんと苦労したので(´;ヮ;`)持ってるか確認してみますー!ありがとうございます!参考になりました♡

• 1月11日
はるMAMA

結婚祝いはペアのマグカップ、
出産祝いはおもちゃの詰め合わせ、スイマーバ、離乳食の時に使うビニール製のエプロン、服、バスタオルなどです😊👍💓

• あや

あや

回答ありがとうございます!スイマーバ、わたしも欲しかったけど結局買わなかったんですよねー。。もらえたら嬉しいですねー!参考になりました♡

• 1月11日
rssm

出産はしてないので何とも言えませんが、結婚祝いで加湿器を貰いましたが加湿器なら最近だと赤ちゃんいる部屋にもいい‥みたいなのも多いのでいいんじゃないかなっと感じました₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
結婚祝いと出産祝い含めちゃってますが😅

• あや

あや

回答ありがとうございます!加湿器今の時期にいいですよねー!うちも毎晩タオル干してます(笑)参考になりました♡

• 1月11日
ままり

結婚祝いはお金やカタログギフト
出産祝いはお金、服、スタイ、タオル、おもちゃ、絵本、オムツ、食器セット、マグセットとかですね!
どれも嬉しかったです(๑・̑◡・̑๑)

• あや

あや

回答ありがとうございます!どれももらえたら嬉しいですねー!参考になりました♡

• 1月11日
ままま⁎⁺˳✧༚

結婚祝いと妊娠祝いってことで、チャイルドシートを頂きました!渡された時は箱がすごく大きくて中身の想像ができず、自宅に帰ってから開けてビックリ!でした(笑)

• あや

あや

回答ありがとうございます!チャイルドシートはびっくりしますねー!でも大物もらえたら嬉しすぎますよねー♡
    参考になりました♡

• 1月11日
リース

ミキハウスのタオルセットと、アフタヌーンティーかフランフランのタオルか食器セットをプレゼントしました^ ^

自分で中々タオルは買わないから嬉しい!と私の周りではタオル ギフトかなり、喜ばれてます(^。^)

• あや

あや

回答ありがとうございます!タオルはたくさん使いますもんね〜!しかもブランドのタオルはなかなか買わないですよね!参考になりました♡

• 1月11日