※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

事故で通院した場合、保険料や慰謝料は治療が完了してから支払われますか、定期的に支払われますか?

事故って通院した場合、保険料または通院慰謝料はいつ支払われますか?
定期的に入るのか、治療が完全に終わってから入るのかどちらなんでしょうか💦

コメント

ありす

治療が完全におわらないと慰謝料は決まらないので、最後の示談が終わってかは支払われます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慰謝料と通院費って別なんでしょうか?💦
    病院に行った日×8,600円が支払われるのですが、これが慰謝料になるということなのでしょうか😣

• 1月27日
  • ありす

ありす

慰謝料と通院費は同じですが、通院日数により、自賠責基準、任意保険基準、弁護士基準があり、最後にならないと後遺症があるなしなどわからないので、慰謝料ら決定されません。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、そういうことなのですね。
    保険会社の方とお話してそこまで詳しくは言われなかったので知りませんでした。
    ありがとうございます!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

通院終了後、示談してから振り込みです🙆‍♀️
通院終わってから3ヶ月くらいかかりました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにかかるんですか?!
    忘れた頃に入りますね、、😂

• 1月27日