※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

助産師から、陣痛時に食べ物を摂るようアドバイスを受けた女性が、他の人がどんな食べ物を用意しているかや持参するお菓子について質問しています。

この前の助産師面談で体力付けの為に陣痛の時も無理してでも食べ物食べてね!って言われました(´°‐°`)(´°‐°`)

ウイダーとカロリーメイトは買ったんですけど、
みなさんはどんな物を食べてましたか?
また、どんな物を用意しましたか??

あとは持っていくお菓子とかも教えて頂けたら、嬉しいです‪⸜♡⸝‍‬

コメント

はじめてのままり

陣痛中は痛すぎて食べるなんて無理だったので
痛みに耐えながらウイダー飲んでました🤣

• みな

みな

やっぱり痛すぎて食べれないですよね💦
    私も食べたら吐いてしまいそうです( 笑 )

• 1月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

痛みで悶えてて無理なのに助産師さんには
    食べて食べてって言われまくってキレそうでした🤣
    あとは、グミとかラムネとか細々したお菓子持っていったら良かったなぁって思いました🫶

• 1月27日
  • みな

みな

頭で分かってても今は無理!!ってなりますよね( 笑 )
    それいいですね!
    誤飲しないようにいざと言う時引き抜いて貰える棒付きの飴持ってこうかなって思ってます(՞ . .՞)੭"

• 1月27日

私出産前がっつり病院の昼食を食べました😂
持って行ってたのはウィダーとグミやチョコとおにぎりも持って行ったような気がします🤔

• みな

みな

えっ!凄いですね( ˙꒳​˙)
    持っていくものは手軽に食べるものがいいんですね!

• 1月27日

退会ユーザー

陣痛の痛みは本当に耐えられないもので想像を絶する痛みだと覚悟していたら、あれ?思ったよりまだ耐えれるぞ!ってなって食事も摂れました🤣分娩室入ってからはさすがに痛すぎて水飲むくらいしかできなかったですが😅

• 1月27日
  • みな

みな

想像力も大事ってことですね( *˙˙*)
    私もそーなってほしいです( 笑 )
    水分補給は頑張らないとですよね(ᯅ̈ )

• 1月27日

退会ユーザー

水分補給大事です!
    母子共に無事に出産できますように☺️✨

• 1月27日

陣痛中普通に食事出てきましたが、匂いで吐きました笑笑笑
ウイダーとカロリーメイト、こんにゃくゼリーとか持っていきましたが陣痛中はそれどころじゃなくても食べれなかったけど、グリーンダカラとか凍らせてたのを少し飲んだりはしてました!

• みな

みな

吐いちゃいますよね( 笑 )
    私も吐いちゃう気がします‪( ・̆༥・̆ )‬
    こんにゃくゼリーもいいですね!
    飲み物凍らすのやってみたいと思います(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• 1月27日
初ままり

長男のときは、早朝に入院し、病院の朝食は間に合わず、入院前の夕飯もほぼ食べておらず、本気で低血糖で😇姉にソッコーでウィダーinゼリーとサンドイッチとポカリ買ってきてもらって貪り食って陣痛耐え、昼間に出産。

処置室でしばらく休んでる間に母がおにぎりを持ってきてくれてそれも食べ、病院の昼食も完食🤣
産前に全然食べられなかったのにバク食いの自分に引くほどでした😇

二人目は、それを経験としてたのでウィダーinゼリーは常備。パイの実ファミリーパック、お煎餅の個包装タイプ、飴、グミは持っていきました。
早朝入院で朝はコンビニでおにぎり買って食べてから入院し、陣痛らしき痛みはあったものの昼食もガッツリ食べてから分娩台に上がりました🤣

体力ってやっぱりかなり使うので食べるって大事って思いました🫡

はじめてのママリ🔰

一人目は37時間かかりウイダー、カロリーメイトのゼリーなど食べました。陣痛中にまだまだかかるから今のうちにお昼ご飯食べておいでって言われたけど(ご飯のお部屋は別の階の入院する部屋なので自分で歩いて行って食べて歩いて戻って来ないといけない)、いやいやいやムリムリムリってなって、でも何か食べないとって言われてゼリー系飲んでました。足りなくて旦那が買い足しに行きました。
産後は甘いもの食べたい欲が大きくて、クッキー、チョコ、グミ、ファミリーパックのものとか大量に持って行ってずっと食べてました。二人目は面会なし、売店なしだったのと、娘もずっと寝る子で暇すぎてずーっとお菓子食べてぐーたらしてました🤣