※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃ
ココロ・悩み

子どもがコロナ感染後、頭痛が出て不安。療養中にテレビ見せていたが、原因か心配。同じ症状の子供がいるか知りたい。

子どもの頭痛

子どもが1月20日からコロナに感染し、熱は1日で下がりずっと今日まで咳も少なく元気に過ごしておりました。
先程、夕食後、頭が少し痛いと言い出しました。
熱はないのですが、頭に汗をかいており、そのまま今寝てます。

私も22日からコロナ療養中で、ずっとテレビのない寝室に2人で隔離中で、今日は、私が倦怠感で横になってて、娘に一日中スマホでYouTubeを見せていました。

それが原因で頭痛なのかなと思うのですが、脳症の可能性があったらどうしようと不安もあります…

コロナ療養終わりかけにまた、微熱が出たり、頭痛になったというお子様はいますか?

コメント

ちょこびす

医療機関にはかかられましたか?👀💦

うちの子も去年の暮れにコロナに感染しました。

40℃近い高熱が出るもすぐに解熱、そのあとは少量の鼻水と乾咳でした。

主に軽い風邪のような症状だったものの、倦怠感や頭痛を訴えていて。とても心配でした😓

コロナは特効薬がないので症状に応じたお薬をもらって様子見するしかないと言われ…日薬ですものね💊

お大事にされてください✨

• さちゃ

さちゃ

さっそくのコメントありがとうございます😊
    PCR検査の時に受けて以来、受診してません。
    明日の朝も起きて、頭痛が続いてるようなら、一度相談しようと思います。

ちょこびすさんのお嬢さんも倦怠感、頭痛があったんですね。娘も運動してないのに、毎日昼寝してるので、倦怠感があるんだろうと思います。

軽症で済んだと安心してましたが、しばらく注意しないといけませんね‼️

• 1月27日
  • ちょこびす

ちょこびす

娘の場合、コロナを機に風邪も悪化しやすくなったり、いまだに謎の咳発作が出たりで困惑しています💧

気管支を広げるシールは常備させて、とにかく気管支を温める・潤すことを意識して過ごしています。

すると、少しだけ咳発作の頻度も減ってきたように感じます。お子さんの症状が少しでも早く和らぎますように✨

• 1月27日
  • さちゃ

さちゃ

コロナって普通の風邪とやはり違うんですね💦
    咳発作は心配ですね…

日にち薬で治ってくれると親としても少し気が楽になりますね。

コロナも早く特効薬ができてほしいです‼️

• 1月27日