※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、気持ち悪さや痛みがあるので心配。他の方は初期に症状がなかったが、同じような経験はありますか?

先程、妊娠検査薬で陽性が出たのですが、
1週間前から少し気持ち悪いのと、寒気があるのと、肩と頭と腰が痛いです💦💦
右下腹部もぎゅーっと痛い時があります💦

1人目、2人目は妊娠初期に気持ち悪い以外の症状はなかったのですが、子宮外妊娠とか流産とか大丈夫かなと心配になってしまいました💦

みなさんも妊娠初期はこんな症状がありましたか?🥺💦

コメント

りっちぇる

先ほど、ということですが
現在大体妊娠何週くらいでしょうか?🤔
私は1人目も2人目も頭痛と腰痛はお友達でした笑
気持ち悪さは早めの悪阻で、寒気は妊娠初期症状で風邪っぽい症状が出ることがありましたがそれではないでしょうか?
私の友達は数年後の沖縄での新婚旅行中に猛烈に喉が痛くて熱も出たので、旅行中に病院にかかったら妊娠初期だったそうです。
妊娠中に風邪を引いただけなのでは?と言えばそれまでですが、であればままりさんも普通に風邪っぽいだけかもしれません💡

子宮外妊娠で何か特有の症状は出ないのではないでしょうか?
流産もあげられている症状からあげるのは難しいと思います。

お腹の痛みに関しては私もよくあって、先生に気にするものではないと言われたことがあります!ただ、これは私の場合なので…まだ初診もかかってないのですよね?
そんなに心配であれば、早めにかかってみてはいかがでしょうか😌