※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーの
産婦人科・小児科

子供の胃腸炎が長引いて心配。水分と食事を少量摂取中。症状は続き、元気が出ない。早く回復してほしいです。

子供の胃腸炎長引いた方、普段通りに戻るのにどれくらいかかりましたか?💦

息子、火曜日朝保育園で嘔吐し、帰宅後も数回嘔吐しました。保育園で胃腸炎流行ってるとのことでした。

ゆるいうんちは一回。

水曜日→水分メインと少量のうどんで過ごす
木曜日→お昼食べたいとのことでサンドイッチをあげたのがまずかったか(反省してます)、夕方から生あくびし始めて具合悪いと言う、夜中一回嘔吐
金曜日→水分メイン。おかゆ少量。お昼寝後なんだか調子悪そうでずっとゴロゴロしている。食欲なし。

熱はずっとありません。

以前も胃腸炎経験あるのですが、こんなに長引いたことなかったので心配です💦
YouTubeみてずっとゴロゴロ、あくび多め、本人はどこも痛くないと言っています。
低血糖にならないようにポカリやリンゴジュース与えてます。

早く元気になってほしいです、、、

きついコメントは控えてください💦

コメント

もにゅん

1週間程かかりました😭
本人も辛いですし、ママさんも大変ですよね💦お大事になさってください🙇‍♀️

• ぼーの

ぼーの

コメントありがとうございます!
    1週間長かったですね、大変でしたね💦やはりゴロゴロしている時間長かったですか?💦

• 1月27日
  • もにゅん

もにゅん

ゴロゴロしてました😭
    食べてないですし、動く元気もなかったのかな〜と…。下痢・嘔吐が酷かったので、脱水だけには気をつけて過ごさせました🥺

• 1月27日
  • ぼーの

ぼーの

元気ない我が子を見るの辛いですよね泣
    確かに食べてないから元気ないですよね💦私も水分こまめに取らせます💦

• 1月27日
k

うちも絶賛して胃腸風邪です。月曜の明け方から吐き続け、一旦治ったと思ったらまた夜に多量に嘔吐、それから大人しくしていてもう大丈夫と思ったのに、今朝方(金曜日)に一回多量に嘔吐🤮
まだ治ってなかったの?!と驚きです。

• ぼーの

ぼーの

コメントありがとうございます!

まさにうちも同じように、昨日元気になって治ったと思ってご飯食べる!お外遊びに行く!ってなったら夜中嘔吐しました🤮
    嘔吐物の処理大変ですよね、、、同じ境遇の方がいて心強いです💦
    病院行かれましたか?

• 1月27日
  • k

k

初日に7回も吐いて流石に脱水とか心配で行きました。検査はなしで、整腸剤と吐き気どめの坐薬をもらいました。が、病院で大暴れするほど元気だったので吐き気どめは使いませんでした。その後も何度か吐いていますが、初日のように何度も吐くと言う感じではなく、全部吐いたらスッキリしてまた遊び出す、って感じなので使っていません。
    下痢もしていないので、もしかしたら自家中毒ってやつかもと思い始めました。

• 1月27日
  • ぼーの

ぼーの

自家中毒は私もチラッと頭に浮かびました💦
    胃腸炎と症状が似てますよね、、、もっと長引くようだったら自家中毒も視野に入れて受診してみます💦

頻回な嘔吐心配ですよね🤮

• 1月27日