※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
雑談・つぶやき

今日は年長の長男が遠足で、電車→バス→バス→徒歩5時間ほどの遠足でした…

今日は年長の長男が遠足で、電車→バス→バス→徒歩5時間ほどの遠足でした。知的障害、自閉症があり親も近くで見守りながらだったのですが、ほとんど問題なく過ごせたようです🥲
帰りに副担任(加配のような立場)の先生が「凄かったんですよー!!」って泣いて褒めてくださって、とても嬉しかったです。

保育園生活の四年間。障害が分かってからも四年間。
色々あったけど、無事卒園できることが嬉しいです。
これも毎日可愛がってくださる先生たちのおかげです。
残るは卒園式だけ。はい!って言えるかな。
入学式してからはまた別の大変さがあるのかな。
送迎とか送迎とか送迎とか。

コメント

ちょびすけ

同じく年長で、知的障害あります🥹
小学校入ってからの送迎ほんとに大変そうですよね🥲
慣れるまでお互いがんばりましょうね🥹

  • mi

    mi

    コメントありがとうございます✨
    ですよね!きっと送迎送迎送迎!!!な毎日ですよね😂
    子供もですが親も慣れるまで大変ですよね😂

    • 1月27日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    うちは信号一個渡ればあとは直線なのですが、怖すぎます🥺
    卒園したら毎日散歩がてら行ってみます🥺

    • 1月27日
  • mi

    mi

    すみません、スマホが壊れてお返事できずでした💦
    一人では怖いですよね😭
    でもルーティン化すれば行けるのかも?ですね💡

    • 1月29日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

息子も重度知的と自閉です👦
小学校、不安ですよね💦

息子さんなりにとても
頑張った遠足だったんですね♡
そういうの聞けると
めちゃくちゃ嬉しいですよね✨

息子も障害分かっての3年間の
園生活でしたが、無事卒園出来るのは
理解ある先生方と優しいクラスの
お友達のおかげです😭😭

  • mi

    mi

    すみませんお返事が遅れました💦
    とっても頑張ったみたいです✨
    年度初めは参加自体悩んでいたので、よかったです。
    お友達も優しくて、よかったなって思います🥲

    • 1月29日