※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

食事中にゲップをする旦那どう思いますか?私の実家では食事中のゲップは…

食事中にゲップをする旦那
どう思いますか?

私の実家では食事中のゲップは勿論、人前でのオナラもマナー違反でした。(咄嗟に出てしまったものは別)
出てしまったものはしょうが無いのでごめんで家族全員済ませていました。

ずっとそのような家庭で育ってきたので結婚後の旦那のゲップやオナラにびっくりしています。
上の子が1歳半と大人の真似をし始めたのもあり、子供が同じように育ったら未来のパートナーに私が恥ずかしい思いをするので旦那を注意していますが
「出るものはしょうがない、店では勿論しないけど家の中ならいいだろ。」との事です。
上に記載済みですが出てしまったものは良いんです、けれどわざわざ食事中に、隣に人がいる時に「あ、屁出そう」「ん〜〜(踏ん張る)」と言って出そうとするので不快です。

旦那の実家がゲップ、オナラ、クチャラーでお義母さんが注意しないのもあり、そういうのが普通みたいです。

私が気にしすぎ、厳しすぎるんでしょうか?

コメント

ママリ

私は出るもんは出せ〜と育てられてきたので、旦那さんの家の中ではいいだろに同意見です😅💦
ゲップは出さないと気持ち悪くなるし、オナラも我慢するとすぐお腹痛くなるので💦

娘も家でよくオナラしますが、外では9割しない(たまーにしちゃう)し、ちゃんと言い聞かせてるので大丈夫かなと…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その意見も分かるのですがどうしても気になって気になって😅
    どういう教育されてきたんだろ?と私が旦那に思ったことをいずれ将来のパートナーさんが私に対して思うのかなと考えたら恥ずかしくてしょうが無いです🤦‍♀️

• 1月27日
ゆー

うちも、したらごめんって教育されてましたよ!
旦那がゲップしますが、その都度指摘します。
子どもがわかる年齢になったら教えるつもりです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!
    旦那もしてしまったらごめんって言ってくれればいいのに悪気ないのが腹立つんですよね🤣
    このままだと子供にお父さんはしてるじゃんー!と言い返されそうで怖いです🤣

• 1月27日
  • ゆー

ゆー

旦那には子どもに嫌われるよ?と言い、子ども達には恥ずかしいことだよ!って教えます😆

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

食事中は食欲失せるし本当やめてほしいですし、子供が真似してるなら尚更やめてほしいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出そうとする感じとか本当最悪ですね🥲
    うちの旦那もわざとか?ってくらい汚い音の大きなゲップするので最近イライラします、、

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

せめて食事が終わってから、出てしまったらごめんの一言が欲しいです😇出して何が悪いの?って態度が腹立つ😇
    ほんとわざとしなくてもいいですよねー!🤣

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

同じく、出てしまったものはしょうがないけど何食わぬ顔でゲップとかオナラをされると不快です💦私自身は特にそういうふうに育てられたわけではないですが気になります😥
うちの旦那もひどいので注意していますがなおりません😅もう注意するのもしんどいので冷ややかな目で見てます

はじめてのママリ🔰

うちの旦那のことかと思いました😂食事中にウンコの話したりもします💨義実家がみんな食事中にウンコの話して笑っていたのでそーゆー家なんだなと思って諦めました。子供にはもちろん注意してますが💦

むーん

嫌です😣
もちろん出ちゃうのはしょうがないけど、明らかに出そうとしてるのは無理です😑
食事中以外は全然出してもらって大丈夫です笑

30519

出ちゃうもんは仕方ない気持ちもわかるけど、やっぱり不快は不快ですよね。特に何が不快って音とか"わざわざそうする?"って思えるようなやり方が…。。

例えばゲップだって、あんな大きな音を出して大きな口を開けなくても静かに出せるじゃないですか?それをわざわざ大きくやる行動が嫌です😭💦💦

我が家は私の父が、おならもゲップも平気でしてた(いまもする)ので小さい頃から不快で不快で仕方なかったです。
幸いうちの旦那はおならもゲップも私達の前でもしない人で助かりますが。。。

はじめてのママリ🔰

きたなすぎますね、、結婚前は許せたんですか?

はじめてのママリ

どんなに親しくても不快になりますしマナー違反だと思います💦
生理現象なので、仕方ないとはいえ、実家でも「失礼」とは言いましす、主人や娘にもそういう様に伝えています💦

100年の恋も冷める
ってやつですよね。

失礼ですがそういう方は家族以外での場でどうしてるのか気になります💦

mi

賛否あると思いますが個人的には
排泄物に近いものだと思っています。本当、私も無理です。
不覚にも出てしまって、ごめん💦って謝るならギリギリ許せます😅
するならトイレでしろ。です。

ブルブル

自分自身、子ども達の前しかオナラはしないので

わざとでもわざとじゃなくてもキモいと思ってしまいます😅
うちも食事中に踏ん張って出すオナラをするのでかなり不愉快です。
その都度、汚いって注意はしますけど効かないですね😨