※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

上の子との関係が苦しい。下の子にもっと時間をかけたい。育児に疲れて捨てたいと感じています。

上の子嫌いすぎてやばい、、、
下の子はよく寝て上の子つきっきりで全然構ってあげれてないのにいつもニコニコご機嫌。
上の子の遊びに終始付き合ってるのに赤ちゃんうんちしたからオムツかえようとしただけで癇癪。

うざすぎるー。赤ちゃんの頃から育てにくくて下の子だけだったらどんなに育児楽しかったか。
疲れた。もう捨てたい

コメント

ma

赤ちゃん返りですかね😣
下の子は生まれた頃から空気が読める能力をもっているんじゃないかと思うくらい、育てやすいです🤣

でもそれは1歳過ぎまで…魔の2歳は上の子の力が必ず必要になります😱下の子の2歳3歳は本当激しい!!(私の周り調べ)
年長さんの育児の助けは大きいです
一緒に遊んでくれるだけで、家事が出きる…。
今は赤ちゃんにママを取られちゃうと思ってわがまま放題で辛いかもしれないですが、毎日大好き、産まれてきてくれてありがとうと伝えるだけで、変わることもあるかもです🤔