※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

生後1週間の男の子が寝ている間に授乳をしても飲まず、そのまま寝てしまいました。起こして授乳させるべきか、泣くまで寝かせておくべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

生後1週間の男の子を育ててます!

今日退院したんですが、

19時半頃に
左右5分×2と、搾乳した10mlの母乳をあげました!
(分かりにくかったらすいません)

2時間起きなかったのでオムツ替えるついでに起こして授乳したんですが全く飲まずそのまま寝てしまいました。

まだ寝てるんですけど起こして飲ませた方がいいのでしょうか?

それとも泣くまで寝かしといたらいいんですかね……?

コメント

510928

よく寝てくれる子なんですね!羨ましい(^_^)
でもそろそろ4時間ですもんね、まだ新生児くんだし起こして授乳した方が安心かもしれません。

• りぃ

りぃ

ちょうどぐずりはじめたんで飲まします😳

寝てくれるのはありがたいけど結構心配なります(笑)

• 1月8日
  • 510928

510928

いい子じゃないですか!うちの子はその頃30分とか1時間で起こされました(>人<;)
    私の母乳の出が悪かったからなんですけど(T ^ T)はじめてだから色々心配になりますよね!

• 1月8日
テディベア

無理して飲ませる必要はないですけど
生後1ケ月経つまでは寝てても起こして飲ますように言われました!
飲まないときもあると思いますがそういうときは、少し時間をずらしてみていいかもしれないですよ☆

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます!

時間みながら飲ますようにしてみます♪

• 1月8日
りんりん

前回の授乳から時間が経っていて、もし寝ていても赤ちゃんのお口に乳首を入れれば吸ってくれるとおもいますよ!
吸啜反応で寝ていても吸うそうです!なんで起こすのかわいそうでしたら、起こさずとも吸ってはくれるとおもうので、やってみてください☺

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます!

一回試してみます☺️

• 1月9日
おにく

新生児は脱水がこわいので、寝てても3時間おきぐらいには授乳したほうがいいですよ( ◠‿◠ )

• りぃ

りぃ

脱水こわいですね😢

寝てくれるのはありがたいけどそーなると心配で

• 1月9日