※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の発表会や運動会について、練習や本番が大変そうで心配。他の子供たちとの関わりが苦手な様子。経験のある方、教えてください。

2歳児クラスの子、発表会や運動会など、
練習も本番もしっかりされてますか⁇
練習も嫌なのか先生につきっきりで
やってるみたいで、大丈夫なのかなって感じです😭
みんなとやるっていうのが嫌みたいで
きっと楽しくないんだと思います😩
あ〜本番見に行きたくないなぁ〜なんて思ってしまいます。

みなさんのお子さんはどんな感じでしたか?良かった教えてください!

コメント

♡a..3kids♡

2歳児クラスならできる子もできない子もいると思います😊
うちは下2人は割りかしできてたほうですが、入園した時期や性格にもよりますよ💡
人見知りするこはなにもしないで立ってるままだったり、泣いているこもいましたよ😂
仕方ないと思います😊

deleted user

息子も発表会と運動会の練習嫌だったみたいで毎回泣いてると先生から聞いていて不安でしたが、なんやかんや運動会本番はニコニコ走ったりしていて、発表会は息子のクラスはみんな踊らず棒立ちで先生だけ踊ってました🤣笑

deleted user

0歳児クラスから通っています☺️
練習も本番もしっかりタイプでした。

2歳児クラスは結構個人差ありましたよ😄