※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

離乳食で野菜、豆腐、白身魚はいつから?果物はいつから?

離乳食について質問なんですが、野菜ってどこまで食べさせたら、豆腐や白身魚に行っていいんですね?それと果物ってどのくらいから食べさせたらいいんですか?

コメント

ひろみ

豆腐は早い段階であげました🎵
果物はバナナからスタートしました(*´ω`*)
バナナ火を通すの大変なのであげちゃいましたヽ(・∀・)ノ

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

木綿ですか?
    バナナからどのくらいの時期にあげて火を通すのは鍋で炒める?

• 1月8日
  • ひろみ

ひろみ

絹ごし豆腐をあげていましたヽ(*´▽)ノ♪
    バナナはこしてあげてしまいましたょ

• 1月8日
  • しろくまちゃん

しろくまちゃん

ありがとうございます😊豆腐あげてみました。バナナは🍌まだあげてないですが、近々あげてみたいと思います

• 1月22日
(♡・ω・♡)

豆腐は絹ごしから、白身魚はしらす干しから、果物は、リンゴからあげました😃

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

ありがとうございます😊絹ごしあげました。次は木綿あげてみたいと思います。白身魚はしらすあげました。次は真鯛あげてみたいと思います。

• 1月22日
Mi

2回食入る前に豆腐あげました!しらすは2回食入ったらあげて、果物はりんごのみ食べさせました★
バナナやいちごも近いうちやる予定です(*^_^*)

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

豆腐あげて、しらすあげました。次は果物あげてみたいと思います。

• 1月22日
ジョゼフィーヌ

私も上記のあやさんと同じです。
ステップ離乳食っていうアプリで、月齢で食べられる食材がリストアップされてて、明日挑戦しようって決めた食材をネットで前日に調べて、調理法や保存法食べていい量などを見ておくようにしてました。
離乳食始めた最初のひと月は、ネットに離乳食カレンダーってあって、食材と献立が1カ月分あったのを参考にしてました。どの程度進んだら次の食材いっていいのか、すごく参考になりましたよ。

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

ステップ離乳食アプリ取りました!参考にしながら進めてみたいと思います。

• 1月22日