※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

セレナで双子の子供を連れて参観日に行きたい。おんぶのやり方を教えてください。体操教室の見学で1クラスしかない。

車内でおんぶするやり方、教えてください!

今セレナに乗っています。
真ん中にチャイルドシート2台があります。

下の子が双子で、1人をおんぶしてから、もう1人を抱っこしたいです。

参観日が来月30分だけあります。

一時預かりも考えたんですが、11時〜半まで、なので昼時とかぶるのと、料金も2人分は高いのと1人だけ預けると可愛いそうかなと思いまして、1人で2人連れて行こうと思ってます。

参観日は、2階の体育室で体操教室の見学です。
その時間は、1クラスしかやらないです。

コメント

たぬき

抱っこ紐やおんぶ紐はどちらのメーカーのものですか?? それによっても変わります💦

例えばベビービョルンやアップリカなら車外でクルッと回しておんぶ、エルゴなら一旦赤ちゃん抱き上げてチャイルドシートにエルゴ敷いて赤ちゃん乗せて背負う、スリングならそもそもチャイルドシート乗せる時にセットしておろす時にそのまま抱っこからおんぶって感じです!

私はわざわざ車内の狭いスペースよりも外の方が楽に装着できましたが、どうしても車内で、なら助手席を1番前にして2列シートを1番後ろにするとスペース確保できるのでそこでおぶうとか…8人乗りか7人乗りかにもよりますが💦

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!
    エルゴ使ってます!
    普段おんぶしないため、効率よく装置出来ないかなと思いまして!

• 1月27日
  • たぬき

たぬき

エルゴならチャイルドシートにエルゴ広げてベビ乗せて背負うのが背負いやすいです✨
    というのも車内で背負って車から出るのがなかなかに大変です🥲
    もし普段背負い慣れてなくて不安なら着物用の腰紐や長めのリボンを2~3本用意して抱っこ紐とベビをくくりつけてしまって背負ったら外す、をすると低月齢で慣れてなくても安心して背負えますよ!

• 1月27日
  • ママリン

ママリン

なるほど!
    おんぶをしないため落下させたらと思い💦

• 1月27日
  • たぬき

たぬき

慣れてないと怖いですよね☺️
    私も初めは怖かったので紐でくくりつけてリュックサックみたいに背負ってましたよ🤣笑

• 1月27日
  • ママリン

ママリン

ですよね😅
    リュックみたいに背負えるのがいいですよね!

• 1月27日
  • たぬき

たぬき

慣れたらすんなり背負えますよ〜✨
    慣れるまでは安全第一で✨

• 1月27日
  • ママリン

ママリン

ありがとうございます😊✨

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

いつも車外でおんぶしています!車内じゃないとできない理由はなんですか?😳

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!
    普段おんぶしないため落下してしまったらなぁと思い💦

• 1月27日