※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の生命保険について相談です。現在22歳で手取り20万前後。ボーナスは年2回で40万程度。保険の必要性や料金について不安があります。妊娠中で共働きであり、自身の収入は10万ほどです。

旦那の生命保険について

旦那は現在22歳 手取り20万前後です。
ボーナスは、年2回で計40万行かないくらい。

副業などで稼ぎもあります。

家賃は管理費など含めて8万ほどです。

車2台持ちですがローン返済はないです。

死亡保険、医療保険、就労不能などつけて1万って高い方ですか?

また、保険の必要性がわかりません。何かあった時のための保険ですが、安いものに入っていればいいのかなとか?

現在妊娠中で5月に生まれます。

共働きですが私の収入は正社員で10万ほどで低いです😓

コメント

ままり⭐︎

貯金があって旦那さんが事故などで働けなくなった期間も生活できるのであればほんと最低限の死亡保険だけでいいと思います!
貯金があまりないのであれば保険は万が一の時のために必要かと🤔見た感じ高いとは思わないです!
確かに女性の保険は妊娠出産で必要だと思いますが男性ってあまり使う時ないから必要性あまり感じないですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に、男性の方が保険って必要なのかと思ってました!

働けなくなった時のために

• 1月27日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

働けなくなった時のためにはもう今の時代男女関係ないかなと🤔専業主婦なら別ですが共働きなら女性も保険をかけておいた方がいいと思います!
    私は父子家庭でしたが父子家庭は元々母子手当みたいな手当も少ないしハードルも高いです💦

あと妊娠出産で私は3回とも医療保険降りてます。普通分娩でも出産に関しては保険降りることが多いので出産予定があるなら尚更女性も保険入っておいた方がいいと思います☺️

• 1月27日
スーパーママ

お子さんが生まれるなら保険は入っていたほうがいいと思います💦

若いうちに入るのと、歳をとってから入るのでは金額が変わりどんどん高くなると思います。

お子さんが生まれますし、奥様も働くのが大変になるかもしれません。
旦那様の死亡保険と就労不能はあった方がいいかな?と個人的には思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません!
    保険には入ってます!
    だけど独身の頃のなので安い物で
    この際見直しをと思ったのですが1万は高いのか高くないのかがわからなくて😭!

ありがとうございます!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

やすいと思います。
もしだんなさんが、亡くなったときに保険金がなくてもままさんは生活できるかんじなら必要ないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これでも安い方ですか!😭
    家計を圧迫しない程度がいいなと思ってました。

ちなみに、いくらくらいのに入ってますか?

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22000くらいで死亡保険金
    3000.万や手厚くしてます

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは旦那さんの分だけでですかね?

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    わたしは15000で1800万くらいです。

もともと収入が少ない夫婦がどちらかが亡くなったらたちまち回らなくなりますから、、

• 1月27日
ママリ

全部掛け捨てでって事ですよね?
夫婦2人分なら安いなと!
1人分ならちょっと高いかなと思いました!
内容によりますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません旦那一人分です!

私のは、死亡保険と医療保険別のものを入っているのですが合計で8000円くらいです!

• 1月27日
てんまま

高くないと思いますよ!
大黒柱の保険は重要です。
もし、癌や心身障害で働けない&一生入院、自宅療養なんてことになったら
収入0だけでなく、介護も必要になるので奥様もバリバリ働くのは不可能です。ALSとか誰がいつなるか分からないですからね。
酷い言い方ですが、いっそのこと亡くなればそれほど問題ではないです。遺族年金が貰えます。
急に交通事故などで一生働けない場合が大変ですよー!